PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日届いた新入り苗♪


昨日の暑さはどこへ行っちゃったんでしょうか?

今日の涼しさは9月下旬並みと言っていましたが、

涼しいと言うより、寒い・・・

これから仕事ですので、長袖のブラウスを羽織って出かけることにします。


今朝、注文していた苗が届きました~♪

待ってたよ~ 待ってたよ~

最近のベランダは、花がなくって寂しかったんだから~

これで少しは華やかになるかもね(='m')

フジバカマ
ユーパトリウム チョコラータ  和名:フジバカマ

これはパープルファウンテングラスのある、ベランダ西側に置きたいと思って♪

これは蕾?なのかな?花期は8~11月だそうだから蕾みたいですね。



フジバカマ2

ポンポンのような、ぽわぽわのかわいい花がさくんだって

楽しみだね~♪



斑入りアメリカヅタ
斑入りアメリカヅタ

我が家のヘンリーヅタくん、この夏ずっと黄ばんだままだったので

もしもの時の保険のつもりで購入~

ツルがとても長い状態で届いて、これなら今すぐ楽しめますね♪



斑入りアメリカヅタ

かっこいい~! 作業台の棚上あたりが寂しかったので

上から吊り下げてみました~ うんうん!いい感じ♪素敵な空間になったよ!

これでまた、ここで作業するのが楽しくなっちゃうね♪




ドラゴンズブラッド
ドラゴンズブラッド

雑草防止にグランドカバーとして購入・・・したのですが

かわぃぃ~このまま鉢に植え替えて飾っておこうかな?



ドラゴンズブラッド2

うまく増えてくれるといいんだけど・・・

生長が遅いとか書いてあったような、なかったような・・・・


最後は

アロマティカス
アロマティカス

肉厚なのに、爽やかな香りがする~♪

このギャップ・・・ う~ん


・・・・?

あれ?花は?花はどこ??

これで、華やかになるんじゃなかったのかよっ!

しまった~ 花を買うの忘れてた~



最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な葉ものが増えましたね(笑)
私も紫系の葉っぱ、ついつい欲しくなるんですよね。

ユーパトリウム・チョコラータのお花、どんなフワフワちゃんなのでしょう、今から楽しみです(*´∀`*)ノ

ミニトレリス、さすが!!
小さいお花ととっても素敵にコラボしてますネ♪

応援凸♪

| におい桜 | 2009/09/02 15:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

トマちょさん、こんにちは♪
まだ昼間は残暑厳しいげど、夜間や朝は涼しいですよね~
早朝は寒いので、私も長袖を着ようかと思うこの頃です。

新しい苗、いいですね♪華やかなお花じゃなく、ついついカラーリーフに目が行くのですね(^ー^* )
私もそろそろ苗探しに行きたいです・・
それにしても、色んな所に飾ってあるグリーンネックレス、もの凄く長いですね~!!(@_@)。

| мдуц★ | 2009/09/02 16:30 | URL |

こんにちは~
うちもユーパトリウムも花芽が付いているなって思っていたら1つだけちっさく咲いていました(^_^;)
これからの時期銅葉は大活躍ですね♪
斑入りのヘンリーヅタ高くなかったですか!?
ワンコインじゃ買えなかったので手が出せませんでした(ToT)/~~~
ツルものを上から吊るすのもいいですね(*^^)b

| schneewittchen | 2009/09/03 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~
花が欲しかったんですけど、届いてみたら葉物ばかりでした・・・
でも、ユーパトリウムに花が咲きそうなのでホッとしました♪
いつも応援ありがとうございます♪

| トマちょ | 2009/09/03 22:22 | URL |

Re: こんにちは♪

мдуц★さんへ
こんばんは~
多肉類を育てるのが下手なのですが
グリーンネックレスだけは相性がいいのか、伸びるだけ伸びてます(^_^;)
花が欲しかったのですが、ステキな葉色の誘惑に勝てませんでした・・・

| トマちょ | 2009/09/03 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

schneewittchenさんへ
こんばんは~
斑入りアメリカヅタは・・・いくらだったっけ?
セダムのドラゴンズブラッドよりは安かったって記憶が・・・
ユーパトリウム咲いてるんですか?うちのも早く咲いてくれないかな♪

| トマちょ | 2009/09/03 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/10-b1b84725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

