PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫銀葉アカシア プルプレア重いの?


このところ水遣り、洗濯、以外でベランダへ出る事がない!

出ようかなぁ?って気にもならない・・・だって

さぶいんだもん!!

でもって、ベランダを見回しても花が少なくさみしぃ~

こりゃまずい・・・このままいくと枯らせてしまうかも?

イヤあるいはその方が・・・・とか思ったり思わなかったり・・・イヒヒ

今日はそんな 邪な ベランダガーデン

まずウッドアーチの所の

ウッドアーチのプルプレア
紫銀葉アカシア プルプレア

ほんっとに植え替えないとヤバイんだけど、寒いしなぁ

で、今日見た時にふっと思ったんですが



紫銀葉アカシア プルプレア

アカシアの枝って、横に伸びるの?

そのせいか枝がすごく重そうで、しなって見えるんですが・・・

こ~ゆ~ものなんでしょうか?

写真でもハッキリわかるほど、蕾も膨らんできました。

春が楽しみ楽しみ~♪



ベランダの縁台ベンチ
縁台ベンチ♪

・・・あら?ベンチ上に葉牡丹がまだ残ってるし

明日、お正月用の寄せ植えを作る気満々なので

それに使おうかと思ってます。



縁台ベンチ上
反対側から見ると

ホントに花がないですね・・・寂しいわぁ


セダム
ベンチ上のセダム

色鮮やかでキレイですが、冬の間に溶けてなくなっちゃうんじゃないかと

ちょっと心配・・・ってか、すげ~心配!



アリッサム パープル
蕾まで良い色 アリッサム・パープル

明日は、お正月用の寄せ植えの花を買いに行く予定

どんな花を使おうか?何に植えようか?

そんな事を考えてる時間が一番好き~♪

どうか、HCへ行っても良い花がなく、がっかりしませんよ~に!


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ガッカリする!に一票↑ポチ (うそうそ)
最後によろしければポチッとおねがいします。

ではまた♪


| ベランダガーデン | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パープルのアリッサム、インパクトあってきれいですねぇ。
お正月の寄せ植えは諦めました(T_T)
だって作っても室内だし、誰も見てくれないし…。
今ある鉢にお正月用のピックだけたてて、はい終わり。
春までがまんです^_^;

| shi-mama | 2009/12/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
お正月用の寄せ植えも作るのが楽しいですが
室内用に生け花を飾るのも楽しみなんです。
お正月用ピック・・・買い忘れちゃいました(ノω・、)

| トマちょ | 2009/12/25 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/101-5b7890bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

