PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の寄せ植え用苗


ふぅ~ 今日も忙しい一日でしたが

欲しかった花も買ったし、美味しいお料理でお腹もいっぱいだし!

満足!満足!

リンゴ病の発疹が再発してホッペが真っ赤なのは、気にしないことにしよう・・・

血色が良くってかわいいではないか!!と大評判だしなっ!

* * * * *

さて、キレイな花があるかな?とウキウキ気分でHCへ

が、今日からお正月用の飾りをせっせと配置していて

花の少ないこと少ないこと・・・・

それでも頑張って買ってきましたよ~

新入り苗
お正月の寄せ植え用苗

プリムラばっかりですね・・・

この苗だけじゃなく、家にあるものも使いますので

もう少し違うイメージになるかな?なったらいいんだけど



プリムラ
これはベランダ用に欲しくって買っちゃった♪

やさしいピンクに一目惚れ~(*ノωノ)


新しく寄せ植えを作ろうかとも思ったんですが

以前から放置気味の春に作った物を使えたらな?と思い

春の寄せ植え
春に作った放置中の寄せ植え

↑これ・・・・使いたいなと思ってます。ハイ

残念ながら、今日は作る時間がなかったので

明日!頑張りたいと思います♪

満足できる物が作れるといいんですけど



* * ベランダガーデン * *

オキザリス パーシーカラー
オキザリス パーシーカラー

オキザリス=置き去りにしてすっかり忘れてた

の略なんじゃないか? 夏の頃枯れたのかな?と思ってたのに

休眠中なだけだったんですね・・・

「あの花今どうしてるの?」 「あぁ~あれ?置き去りッス」

・・・・・ひゅるぅり~


さっ!体の心まで冷え切ったところで

ペルルドール 蕾
ペルルドール 昨日

このバラは、今年最後の花なんじゃないかな?

黄金の真珠と言う意味があるそうなんですが



ペルルドール 花
ペルルドール 今日

ピンク色に咲いていた頃も良かったんですけど

この色!!まさに黄金の真珠です♪


今年最後の締めくくりに、良いもん見せてもらいましたとさ~


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとな♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/102-30fa88a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

