PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え お正月用に仕立て直し


まだまだクリスマスムードでいっぱいな中

今日は、せっせとお正月用に寄せ植えを作っていました。

これがすっごく楽しくて、作り足りないぞ!ってな事に・・・

* * * * * *

昨日HCで購入した花苗と、春先に作ったヤバイ寄せ植えで

お正月用の寄せ植えへとリニューアル♪

寄せ植えbefore
春に作った寄せ植え

ロータスブリムストーン&ミニヘリクリサムだけの

変わり果てた寄せ植え・・・・

これを仕立て直してみました。



お正月用 寄せ植え
お正月用 寄せ植え

ロータスブリムストーンはそのまま残して (古い土&根は取り除いて)

使ったのは

・葉牡丹 ・南天 ・ユリオプス ・イベリス ・プリムラ



お正月用 寄せ植え2

葉牡丹と南天を使ったことで、少しはお正月らしくなってくれたかな?

これは玄関先に置きました。 クリスマスから一気にお正月気分に~♪



そしてもう一つ・・・

寄せ植えbefore2
どよよ~~ん

コリウス&カラミンサ&コレオプシスで作った寄せ植え・・・

こんな姿になっちまいました (*-ω-)

ここまで放置するのもどうかと思うよねぇ



この寄せ植えが

寄せ植えafter
こんなんなりました~

お正月らしさの欠片もございませんがなにか?

エリカを買った時点で、クリスマス用?って気はしていましたが・・・



寄せ植えafter2

これは、ベランダ用なのでいいんです!

家族の目にしかつかないしね~ ウシシ

これでもちゃ~んと、カラミンサ&コレオプシスが

植えてあるんですよ~見えないけど・・・・


今日の作業でスイッチがON!

あといくつか、寄せ植えを作ろうと思ってます。

ヒマがあれば・・・の話ですが


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~ステキ♪
お正月用の寄せ植え、バランスがとてもいいですよね。
高低といい、色合いといい、コレ欲しいです(*^_^*)
黄色好きの私にはこの黄色の挿し色がまたいいなぁ。
私もお正月用作りたいけど、この時期、苗はグリーンしか売ってないし、置き場所も室内じゃ張り合いもないし…。
つまんないなぁ~、雪国は。

| shi-mama | 2009/12/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは♪
北海道は寒さと雪で大変ですね。。
来春暖かくなるのがホント楽しみですよね♪
寄せ植え褒めてもらっちゃってとってもうれしいです(*ノωノ)

| トマちょ | 2009/12/27 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/103-6ee761fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

