PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉牡丹の寄せ植え


昨日寄せ植えを作った後に、買い物へ行ったんですが

近くの花屋さんで、花苗をいくつか買っちゃいました。

また寄せ植えが作れたらいいな♪と思って

その時一緒に、こんなものを購入しました。

葉牡丹寄せ植え
葉牡丹の寄せ植え

葉牡丹だけの寄せ植えに一目惚れの母子(母と私)

とても上品な色合いに、しばらく店先でウットリしていました。

これは買おう!と即決

これも玄関アプローチ部分に置いて~

昨日の寄せ植えと、この葉牡丹の寄せ植えで一気に華やかに♪


玄関 ユリオプス

玄関扉の近くには、植え忘れていたユリオプス

鮮やかな黄色が、レンガの壁に良く映えてます。



さて、ベランダガーデン

エッフェル塔

毎度毎度のエッフェル塔

白いランタナがまとわりついています♪


ここも見飽きましたが

ベランダお掃除
ベランダ西側ガーデン

お掃除してちょっぴりキレイになりました♪

なんだか酔っ払った親戚のおじさんバリに

同じところばっかりしつこいですが・・・ネタが (汗)


決して酔っ払っているわけではありませんよ


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

葉牡丹だけの寄せ植えも素敵ですね~♪また、植え方が上手!

今日はトマちょさんにお聞きしたいことがあるんです。
実は最近、つるバラを育ててみたくて…、
バラって大変!ってイメージがあって、でも今は育てやすいバラも沢山出ているみたいですよね。
トマちょさんは何種類かバラを育ててますよね?育てるの大変ですか?
消毒とか薬とか大変なのかな?


今年も残りわずかになりましたが良いお年を!
素晴らしい一年になります様に!

| まみ | 2009/12/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^*

うわぁ~~~♪ すごい葉牡丹の寄せ植え~
てんこ盛り盛 お腹一杯で素敵^^*
バランス感覚がすごくいいのかなぅ。色合いもフンワリしていて・・・自分で作ろうと思ったらめっちゃ難しそう^^;

エッフェル塔に巻きついたランタナさんもすごくかわいい

大掃除落ち着きましたか?
今年もいよいよ大詰め!
ベランダの植物達 家族の方々 共々 来年も良い年でありますように^^*

| アリス | 2009/12/27 19:29 | URL |

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは♪
私もバラ初心者なので、なんとも言えないんですよ~
バラは確かに大変!!ってイメージが強いですよね。
つるばらは今年お迎えしたばかりなので、大変さがわかるのはこれからかもです。
勉強不足です・・・ハイ

来年も良い年になりますように!
良いお年をお迎え下さい~♪

| トマちょ | 2009/12/27 20:35 | URL |

Re: こんばんわ^^*

アリスさんへ
こんばんは♪
葉牡丹の寄せ植え、バランスがすごいですよね!
自分ではとても作れなそう~
大掃除・・・まだまだ終わりません~
我が家では毎年大晦日ギリギリまでかかっちゃいます~(>_<。)

来年も良い年でありますように!
良いお年を~♪

| トマちょ | 2009/12/27 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/104-e7640e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

