PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初寄せ植えは かわいらしい♪


新年早々、更新を怠ってしまいました・・・

年末の疲れでなかなか風邪も治らず、ゴッホゴッホ言っとります。

大人しくしてりゃ~いいものを、じっとしていられない性質なので

あっちへウロウロ~こっちへウロウロ~・・・治るわけないじゃんね!

* * * * * * *

風邪っぴきガーデナーの = 今日のベランダガーデン =
(そんなガーデナーイヤだし)

昨日HCで買ってきたお花を、紹介させてくださいな♪

新入り花苗
左から ・縁が金色っぽいプリムラ ・マスカットのジュレ ・いちごのミルフィーユ

写ってないけど、スカビオサ


プリムラ
縁が金色っぽいプリムラ

本当はこれを使って、落ち着いた感じの寄せ植えを作りたかったんだけど

何を考えていたのか・・・


バスケットに植えたよ

アイアンバスケットに植えていた・・・

きっとこれはこれで楽しみたくなっちゃったんだろ~ね



スカビオサ
スカビオサ

こんな感じのお花を買うのって、私にしてはめずらしいんですが

やさしさ溢れる淡いパープルに惹かれちゃいました♪



いちごのミルフィーユ
バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ

最後まで買うのを迷っていたんだけど

買って良かった~♪ ベランダがパァ~っと明るくなります。



マスカットのジュレ
バラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

いつも買っているネットショップで見かけて、注文しようか悩んでたんだけど

HCに売っててラッキ~でした♪


この3つを使って寄せ植えを作りました。

かわいらしい寄せ植え
今年初寄せ植え

イメージしていた物とはまるきり正反対の

とってもかわいらしい寄せ植えが出来上がりました♪


無意識のうちに安らぎを求めていたのかも・・・

この寄せ植えが出来上がったとき、気持ちがやさしくなっていくのを感じました♪

今年は色や形や流行こだわらず、自分の求めている花を育てたい~

そのためには早く風邪治さないとね!


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

* * * * *
コメントのお返事がなかなか出来ないでいます。
でもしっかり読ませていただいて、とてもうれしく思っています♪
しばらくお返事が書けないかもしれませんが、これからもよろしくおねがいします。
トマちょ

* * * * *

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
年明けからまたまたステキなお買い物ですね
私もこのプリムラとバラ咲きジュリアン欲しいなって思っています(これ以上増やして何処に置く?って感じで手が出せず^^;)
本当にきれいなイイ子達ですね
ベランダが華やかになりますね
私もこの写真を見てたら我慢できなくなりそうです(笑)
風邪早く治るといいですね
まだまだ寒くなるようなのでご無理なさらないようにしてくださいね

| yaya | 2010/01/08 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

yayaさんへ
あけましておめでとうございます。
これ以上増やしてどうする?って思うんですよね!
でも、買っちゃいました~σ(^_^;)
買わずに後悔するよりも、買って後悔する方が気分的にいいかな?
なんてポジティブに考えてみたりして~
風邪だいぶ良くなりました♪ご心配いただいてありがとうございます(>_<。)

| トマちょ | 2010/01/09 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/110-0c73725c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

