PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーの移動×にくきゅう~♪


今年のベランダはとにかく!(いきなりなんだ??)

減らせる物は減らしてスッキリと!そして果樹を増やしたいんだ!

って思ってるんだよね~

果樹にはそれなりに大きな鉢が必要だろうし

その為には、今あるものを減らしてベランダを軽くする必要があるんだけど

減らすっつってもねぇ~ 簡単に出来ればとっくにやってるんだよねぇ

今年はどれだけ理想に近づくことができるでしょうか?

* * * * * *

理想からは程遠い = 今日のベランダガーデン =

ベンチ正面
正面の縁台ベンチ

こちらから見て左側にブルーベリーが置いてあります。 (写ってないけど・・・)

さらに左側には、クラブアップルの(思っていたより)大きな木が♪

そして、ベンチの両側にブルーベリーを置きたい!と言っていた2009年

今年はそれをさっそく実行しました。


ベンチ右側 ブルーベリー
ベンチ右側のブルーベリー

別の場所からエッホラと移動してきたブルーベリー

残念ながら去年はほとんど実がならなかったこの木

余分な枝を切り落としちゃったけど、今年はどうでしょうか?


ベンチ左側 ブルーベリー
左側のブルーベリー

こっちはまだ少しだけ葉が残っています。

去年はたくさん花を咲かせ、実もたくさんなったのですが

水切れのせい?なのかどうか、ほとんど落ちてしまってがっかり・・・・

今年は失敗しないぞ!


* * お花 * *

ラナンキュラス
ラナンキュラス

順調に咲いてくれています♪

植えっぱなしの球根の方は、まだまだ咲く気配なし!



ビオラ



涼しげな色のビオラ~



ビオラ

なんだか今年はこんな色合いに惹かれる~

って、去年も似たような色のパンジー買ってた気がする・・・(笑)

お花はここまで

* * * * * * *

ずっと前から気になっていたんだけど

かわいいからと、ついついそのままにしていた

我が家の“もっちゃん”の肉球の間の毛~

フローリングの上でツルツル滑っていて危ないので

大怪我する前にカットしました。

にくきゅう~♪
左上 before    右下 after

結果:肉球はやっぱり見えてたほうがかわぇぇ~♪

(*-ω-)もぇ~♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければぷにっとなっ♪

ではまた♪


| ベランダガーデン | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/111-4e661106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

