PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドアーチに寄り添うように育つ♪


水遣りの時にいつも思うことなのですが

紫銀葉アカシアのプルプレアが、小さな鉢で窮屈そうなんです。

大き目の鉢に植え替えてあげないとなぁ~と思うのですが

花が終わった後の方がいいかなぁ?とそのままにしています。

そのプルプレア・・・今日じっくりと観察してみたのですが


紫銀葉アカシア プルプレア

ウッドアーチのアーチ部分にあわせて育っているように見えなくもないんです。

育つにつれアーチに寄り添うように枝を伸ばしています。

ただそう見えるだけなんでしょうけどね・・・なんだか健気に見えるのです。



紫銀葉アカシア プルプレア

アーチの中に枝を絡ませてしまって、植え替えの時大変そう・・・

とても100円で買ってきたとは思えないほどの生長ぶり

大事にしてあげないとね♪


先日ブルーベリーを移動した時に、ついでと言っちゃなんだけど

ブラックベリーの足元が寂しかったので~

プリムラ
プリムラ植えてみました

ワイルドストロベリーを一緒に植えているのですが、只今つるっぱげ状態・・・

なのでハゲ隠しでもあります!

増えに増えたイチゴも植えちゃいました・・・が!!!

ブラックベリーの根がハンパじゃなく張っていて

根の隙間に入れ込んだ感じになってしまった・・・これでいいのか?



バラ咲きジュリアン マスカットのジュレ

こっちはちゃんと植えてもらった“マスカットのジュレ”

この寄せ植えを置いたことにより、この場所から追い出されたものもあり


それは何かと言うと

これ↓

手押し車
手押し車

ポットのままの苗を入れていたんだけど・・・邪魔だったんでついね<(_ _*)>

今度はどこに置こうか考えなくちゃいけないね

スコップなんかを入れてそのまま飾って、少しの間お休みしててもらおうかな

まっ!飾れるようなおしゃれな物など何もないんだけれどもね~


今日も見てくださって、ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪


| ベランダガーデン | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/112-ca74c99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

