PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りワイヤー雑貨の使い道


今日は久しぶりに娘とお出かけしました。

その帰りにちょこっとHCへ寄って、にゃんこの餌を買い

そのついでに、(あくまでもついでと言う) ヒヤシンスをGET♪

今日お迎えしたヒヤシンスはベランダ用でなく、お部屋用にと思って♪

* * * * * * *

もうかれこれ3ヶ月前になりますが、ワイヤーで作った物があるのです。

興味のある方は、→のカテゴリ 手作り からどうぞ

使い道が思い浮かばず、ず~っと部屋の隅に追いやられていましたが

今日や~っと使い道が決まりました。

まず

手作りバードゲージ
手作りワイヤーバードゲージ

このバードゲージに合うカゴがなかなか見つからず

今まで部屋の中で寂しくぶら下がっていましたが

丁度良い感じのカゴを見つけたので、ワイヤープランツを入れてみました。



手作りバードゲージ

小さいゲージには、小さいリーフが似合います♪

暗くなってから写したので、また明るい時に撮りたいな・・・


そして、今日買ってきたヒヤシンス

ヒヤシンス オレンジ

これは娘の部屋用に~♪ ポップなオレンジ色をチョイス

ガラスの器にガラス玉を敷いて、おしゃれに飾りましたが

撮影はNG×・・・ やっぱりそうなっちゃいます?



部屋用ヒヤシンス
こっちは私の部屋用

色はピンクパールと、ブルージャケット

ベランダの白いヒヤシンスを見ていたら、華やかな色のが欲しくなったので♪



部屋用ヒヤシンス

ここでも使いました!手作りワイヤー鉢カバー

しつこいけれども、→のカテゴリ 手作り 参照

手持ちの鉢ではサイズが合わなかったんでそのまま放置・・・

深く作りすぎちゃったので、作り直そうかとも思ったんですが



手作りワイヤー鉢カバー

底の部分に新たに作った台を入れたら、なんだか斬新でおしゃれ?

鉢カバーの底に出来た空間・・・これはこれで面白い~♪


作っても結局使い道がないので、最近作ってないなぁ~


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| 手作り | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
やっぱりステキです、手作りワイヤー作品v-10
私も早く作りたい~。
ヒヤシンスにカバーしているモフモフした物は何ですか?

昨日のお膝ニャンコはももちゃんでしょうか?
トマちょさんちのみんニャはベランダを静かに眺めてくれる
いい子ちゃん達ですね~♪

| 5628 | 2010/01/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)
手作りワイヤー可愛いですね~
ヒヤシンスもとっても可愛くできてる♪やっぱりトマちょさんはセンスがあるんだなー☆

私の方はついにバラを買ってしまいましたー!しかも8種も!
難しそうで敬遠してたんですけど、どうしても育ててみたくて…
比較的強健で育てやすいと言われるモノを選びました。
頭で考えていても仕方ないし、えーい買ってしまえ!って感じです。
すくすく育ってくれるといいのですが…☆☆

| まみ | 2010/01/26 13:30 | URL | ≫ EDIT

ワイヤークラフトの作品とってもステキな物ばかりですね!
欲しいって思いました!
売れるんじゃないですか?
私もやってみたいけどやり方がわからないのと難しそう・・・ってのでまだ手を出してないんです
ヒヤシンスってこうやってお部屋に飾るととってもかわいくていいですね!
椰子マット?が効いてます!

| yaya | 2010/01/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

5628さんへ
こんばんは
うわぁ♪褒めていただいちゃってうれしいです(*^^*)
もふもふしているのは、うちのモモの毛ヤシ繊維です。
土が見えているとにゃんこに穿り返されちゃうので(|||▽||| )

ベランダへ出たがるんですが、1歩出ると固まっちゃうんです。
抱っこして眺めるのが1番良いようで・・・重いんだけど
5628さんちのにゃんちゃんもかわいかったですよ~
ベランダでうにゃ~うにゃ~言っていた記事が忘れられません(笑)

| トマちょ | 2010/01/26 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは~
私のセンスではなく、きっとヒヤシンスがセンス良いんですよ~(*^^*)
何をしなくてもかわいいですもんね♪

バラ8種はすごいです~o(*'o'*)o
うちにはもう置き場が・・・(ノω・、) ウゥ・・・
それでも、3月頃にまたバラ苗が届く予定です・・・
えーい買ってしまえ!と買っちゃったんですね(笑)
がんばって育てましょうね♪

| トマちょ | 2010/01/26 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

yayaさんへ
こんばんは~
ワイヤークラフトは難しいですね・・・
ヘタッピすぎてお恥ずかしいです(>_<。)

ヒヤシンスは娘が部屋に欲しいというので、私も便乗して買っちゃいました。
ちゃんと咲いてくれるといいんですが・・・
でも、咲いた姿を想像するとワクワクします♪

| トマちょ | 2010/01/26 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/126-f64e118f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

