PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみがいっぱ~い♪


寒い間メダカ池の水底でじっとしていたメダカが

最近ちょこんと顔を出すようになりました。

水を替えてあげたいところですが、もうちょっと暖かくなるまで待ってね。

* * * * * * *

暖かい日差しの降り注ぐ今日のベランダ~

紫銀葉アカシア プルプレア
紫銀葉アカシア プルプレア

結局まだ植え替えはしていません。

狭い鉢でキュウキュウに・・・かわいそうだけどもう少し待って

だって、買ってきた鉢の大きさ同じだったんだものぉ~ (|||▽||| ) ドジすぎて笑えないわ



紫銀葉アカシア プルプレア

よく見ると、ちょっとヒビが入ったように見える?

わくわくわく♪ 我が家ではじめてのアカシア~開花が楽しみだなっ!


楽しみはまだまだいっぱいで

ムスカリホワイト
ホワイトムスカリ

植えっぱなしのムスカリ、よく見ると蕾?

他所のムスカリは葉が伸びているのに、我が家のは今年もこんな風


去年植えたチューリップの球根を、掘り上げて放っておいたら

なんと!芽が出始めちゃっていた!

大慌てで植えて、鉢の上をヤシ繊維でカバー

そして、今日久しぶりに覗いてみたら・・・・

チューリップの芽

こんなに立派な芽が出てた~♪

咲くかどうかわからないけれど、もっと大きな鉢に植え替えてあげなきゃね

ちなみに咲いてくれたらこんなお花↓

チューリップ ホーランドチック
ホーランドチック

去年はそれは見事に咲いてくれました。今年も見れればいいなぁ♪

面倒がって毎年植えっぱなしにしちゃうけど

このチューリップがもし咲いてくれたら、掘り上げる楽しみ覚えそう~


只今球根の芽出しラッシュ迎えています♪ なんだそれ(笑)


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^ー^

球根の芽だしラッシュ♪うれしい響きですね~
白のムスカリって葉が立派なんですね
我が家はベタなムスカリなので現在よくあるラーメン状態^^;
去年より遅く植えつけたので去年ほどではありませんが今後も毎年みる光景なのかな、笑
チューリップ立派に咲くといいですね

| yatti** | 2010/01/27 22:23 | URL |

いいですねぇ、春を感じられて…。
こちらは未だに冬まっただ中(T_T)
ベランダのムシロの下のチューリップはどうなってることか…。
確認もできずもどかしいです。
春よ来い、は~やく来い♪と歌い出したい気分です。

| shi-mama | 2010/01/28 07:31 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわ^ー^

yatti**さんへ
こんばんは~
芽出しラッシュはうれしいですね♪
これからもっともっと出るのかと思うとわくわくします。
うちのムスカリは去年もこんな風で、こういうタイプなのか
はたまた栄養不足なのか・・・前者だったらいいんですけどσ(^_^;)

| トマちょ | 2010/01/29 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
最近ちょっと暖かい日が続いていたので
芽を出し始めたら、あっちもこっちも状態です。
でもまた寒さが戻るようなので、油断して痛い目にあわないように気をつけます。
ホントには~やく来い♪ですよね(*^^*)

| トマちょ | 2010/01/29 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/128-57cf3b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

