PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早すぎる蕾×鞠のような花


う~ん・・・ちょっと仕事のストレスが溜まりすぎで

お疲れモードに突入しています。

ベランダでお花をいじったりして、ストレス解消が出来ればいいのですが

そんなヒマもなく、花もなく・・・(|||▽||| )

それでも、何か癒しを求めてベランダへ出てみました。

そしたらね、膨らんじゃってたのですよ!

ブルーベリーの蕾
ブルーベリーの蕾

花芽は沢山ついているんですけど、これは!

ちょっと早いんじゃないかしら?と思うのですが・・・

可愛い色して、ふっくらしちゃって・・・早い・・よね?

今年はちゃんと実が生ってくれるのか、ちょっと心配になっちゃいました。



寒くなって、枯れた地上部をバッサリカットし

何気に寄せ植えの中に紛れ込ませておいた

カラミンサ
カラミンサ

可愛い芽がたくさん出ていました♪

花が咲いたら、また蜂がいっぱい来ますね・・・う~ん



クロッカスの芽

クロッカスものんびり生長中です♪

何色の花だったかな? 咲いてからのお楽しみです。


これ、まるで折り紙で作った鞠のようでしょ?

ラナンキュラス
ラナンキュラス

ちょっと咲き進んだラナンキュラスなんですが

花びらが外側に反り返って、こんな風に♪

他の花はこうはならずに枯れているので、めずらしいなぁと


お部屋の中のヒヤシンス

ヒヤシンス イエロー
ヒヤシンス イエロー

この時点では、ホワイトと見分けがつきません・・・



ヒヤシンス イエロー

本当にイエローなのかな?って疑ってましたが

ちょっとづつ黄色くなってきたような気がします。

明日にはもっと色付いているかも?


お天気だったのは今日1日だけみたい・・・

明日はまた雨だそうで・・・つるバラ誘引しなきゃなのにガッカリです。


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

NATANと言います♪
アイリスオーヤマさんのサイトを見ていて、トマちょさんのベランダに一目ぼれし、思わず飛んできちゃいました(@^∇^@)

私もベランダでガーデニングをしているんですが、目指すはトマちょさんのようなベランダなんです♪
うっとりするくらい素敵なベランダですね♪
私もベリー系を育ててみようかなと思ってるんですが、ガーデニングど素人で…"r(^^;)
トマちょさんのブログでいろいろお勉強させて下さい★
また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いします(=´∇`=)

| NATAN | 2010/02/15 15:13 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして♪

NATANさんへ
はじめまして、こんばんは♪
訪問ありがとうございます(*^^*)
ちっとも素敵なベランダじゃないのですが
アイリスオーヤマさんマジックで、素敵に見せてくれました♪
私もいつまでたっても、ガーデニングど素人から抜け出すことが出来ないんです(>_<。)
まだまだ勉強の日々が続いてます~
こちらこそよろしくお願いします(*^-^)

| トマちょ | 2010/02/15 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/146-cd8fced7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

