PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り ワイヤーバードフィーダー


今日は手が痛いですぅ・・・・

昨日の夜、ちょっとがんばっちゃって前から欲しかったもの作ってました。

本当なら、本物が欲しいっ!

でも、欲しい物があってもなかなか買えないから働いてるんだよね~

ホイホイ買えたら働かないっちゅうねん!愚痴ってどうする・・・

まぁ、おかげでと言うかなんと言うか、家族からは器用貧乏と呼ばれてます。

とっても残念な称号です。 (称号っていったい・・・)


ワイヤーバードフィーダー

こんな感じに、とてもシンプルに出来上がりました。

ここに小鳥が止まったら~ なんてシミュレーションしてみたら・・・

器の部分がガコガコしてはずれちゃう・・・あらら

ちなみに器はマドレーヌの型ですから~



そこで

ワイヤーバードフィーダー2

器が外に外れないように、飾りで動かないように留め付けました。

少しうるさい感じになっちゃいましたが仕方ない。



ワイヤーバードフィーダー3

やっぱり直線が苦手・・・

どうしてもまっすぐにならないのです。へそ曲がってんでしょうか?



ワイヤーバードフィーダー4

バードフィーダーと言うよりも、キャンドルスタンドっぽいんですが (汗)

今日注文していた物のひとつが届いたので

明日それにぶら下げる予定・・・あくまでも予定・・・

今回はこれ↓を参考に作りました。

参考本
片づけをしていたら出てきた おしゃれ工房

見れば2006年9月号!!ワイヤークラフトが載っていたので

大事にとってあったんだ・・・♪

この頃から興味あった割には・・・ヘロヘロですね


最後はオレンジのヒヤシンス

ヒヤシンス
オレンジと言うより、サーモンピンク♪

好きだなぁ~この色♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| 手作り | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ほぉ~オレンジ色のヒヤシンスって、そういう色なんですね。エレガントだ!
おしゃれ工房の番組で、ワイヤークラフトを見た時は特にときめかなかったんですが
トマちょさんの作品を見て私も作りたくなったんですから、じゃんじゃん作ってください。
飾るとまたさらにステキですもんね♪
ハンギングバスケットミニが、カラスにさらわれないか心配!
もっちゃんの後頭部、さ、さ、触りたい~~(人´v`)

| 5628 | 2010/02/18 17:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

5628さんへ
こんばんは~
・・・今日もカラスにじ~っと見られていました。
う~ん!そのうちメダカ池で水浴びでもしそうΣ(|||▽||| )

実感的に、男の子のほうが頭がやや大きいような気がするんですが
うちだけなのかな?
前に飼ってた男の子も頭が大きくて(体も)、なで心地良かったもので・・・

| トマちょ | 2010/02/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/148-8ce5ffc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

