PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズフォーエバーのグリーンの花


今日は台風の影響で朝から雨が降るんじゃないかと

ちょっとビクビクしていました。(降ったり晴れたりしていますが)

それと言うのも・・・



昨日スーパーの隣の花屋さんで

店先に並ぶきれいなバラを発見!そしてお買い上げ~♪

Roses Forever
ローズフォーエバー

キレイなグリーンに惹かれて1鉢だけお買い上げ♪

家に帰って見てみると、Roses Foreverのタグが付いていた!

でも残念、花の名前がわからない・・・

Roses Forever2

向きを変えてもう1枚♪

なんとも言えない素敵なグリーン~

グリーンアイスに良く似ているんだけど、花が大きい大きい


Roses Forever3

調べてみたら、これもしかして「モンテローザ白」なんじゃないかな?

これ以外に花色がグリーンになるのは見つけられなかったし・・・

白、淡ピンク、グリーンと季節によって花色が変わるらしいです。


Roses Forever4

新しい葉の色も素敵じゃないですか!

でも、本当に花が大きいですね♪

ちなみに1枚目2枚目の写真のバックに小さく写っているのがグリーンアイスです。



家に帰ってきてから、他の花も買ってくれば良かったなと後悔

後々まで後悔するくらいなら~と、またその花屋さんへGO!

追加で2鉢買っちゃいました・・・合計3鉢に・・・

Roses Forever7

ほんのりピンク~のバラと

そして

Roses Forever5

これ、花の形が他のと違うみたい


Roses Forever6

ちょっと痛んでいると言うことで、安くしてもらっちゃいました♪

この後、痛んでいる葉と咲き進んだ花を取り除いて薬を散布!

雨が降らないかビクビクしていたのは、薬を撒いたからでした~


ついつい欲しくて買ってしまったけど、これ意外と大きいわ・・・

何に植え替えて、どこに置こう~ うれしい悲鳴なんですけど!!



最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| バラ | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
バラを3鉢も買っちゃうなんて大人買い!格好いい~
花びらがふわふわしてて可愛いですね*^^*
↓の室外機の前のミニバラ・・・あんな風になっても(すいませんっ)
こんな綺麗に復活するとは・・・バラってすごいです♪
病気もするし手もかかるけど案外丈夫ですよね^0^;
応援ポチッ☆

| ann | 2009/09/08 13:57 | URL |

こんにちは~
バラがまたまた増えちゃいましたね♪
私は1番上の子が好みかなぁ^m^
最近うちはバラが多すぎるという事にやっと?気付いてこれ以上増やさないように努力しています(~_~;)
でも花がないのでHCへ行ったんですけど欲しい苗がなくって、代わりにチューリップの球根買っちゃいました(^^♪
まだ植えるにはと~っても早すぎるんですけどね♪

| schneewittchen | 2009/09/08 15:45 | URL |

Re: タイトルなし

annさんへ
こんばんは~
そっか!大人買いですよね♪・・・・
3鉢でも、普通のバラ1鉢分の金額にもならないくらい安かったんですが・・・
すごいですよね、まだあれでもましになった方だったんですよ~
どれだけ酷かったんだっていう話ですわ・・・
いつも応援ありがとうございます♪

| トマちょ | 2009/09/09 18:12 | URL |

Re: タイトルなし

schneewittchenさんへ
こんばんは~
バラは種類が多すぎます!全部欲しくなっちゃいますよ~♪
ミニバラならば~と、増やしすぎるとそのうち置くとこなくなると思います。
気をつけねば・・・
球根そろそろ出てるかなぁ~HC行くのが楽しみだ~♪

| トマちょ | 2009/09/09 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/16-3d148d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

