PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植え替え×入れ替え


今日からしばらく雨が続くみたいですね・・・

昨日のうちに植え替え済ませちゃって良かった~♪

真冬の寒さに戻っちゃうのかな?今日は暖かくして寝ないとね!


昨日、私は飾り棚付近を整理していましたが

その横で娘は・・・・

クリスマスローズ

クリスマスローズの植え替えをしていました。

まだまだ小さい苗なので、かわいくないプラ鉢でガマンしてましたが

大きく育ったら、おしゃれな鉢に植え替えたいようです。

自分の部屋の前を、自分で管理する日は近そうです♪

って事は、ベランダ半分取られちゃうって事ですね!あぅ



作業スペースの整理が終わった後ついでに

去年作ったクリスマス仕様の寄せ植えの入れ替えをしました。

クリスマス 寄せ植え3
before

なんていう名前だか忘れちゃったけど

赤い実が鳥に食べられちゃって寂しくなったので引っこ抜き

変わりに先日買っておいたキンセンカを入れました。


寄せ植え
after

まだまだ蕾がついているので、咲いたら春らしくなりますね♪

・ ・ ・

あっ昨日植え替えた後水遣り忘れた・・・今日雨だったからまいっか


飾り棚作業スペース付近の花&グリーン

フランネルフラワー
フランネルフラワー

ほわほわの花がかわいいっ♪



グリーンネックレス
グリーンネックレス

いくつあってもいいね

放っておいても元気に育つのでお気に入り



ワイヤープランツ
バードゲージのワイヤープランツ

親株?が、あまりに大きくなりすぎて、結構処分したのですが

未だに増え続けている・・・おそろしぃ子


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマちょさんこんにちは(*^_^*)

この前は暖かくなりましたね~ってオハナシしたのに、今日はまた寒いですね~

今日はマンションのお掃除の日で、この寒い中朝から大変でした。
作業台作り替えたり、植え替えたり…、頑張ってて偉いなぁー♪
私も見習わなくちゃ!

| まみ | 2010/03/07 15:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは♪
ほんっと今日は寒いですね!
温かい飲み物が恋しいです~(*^^*)
寒い中のお掃除大変でしたね!
暖かくてもマンションの掃除は大変ですよね。
自分のうちのベランダなら、俄然やる気出ちゃうんですけどね(='m')

| トマちょ | 2010/03/07 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/161-a65fa5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

