PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいユーカリ♪


今日は寒かったねっ!真冬の寒さだよ~

久々に、だるまさんになっちゃいました。転がった方が早いよ~(笑)

今日はみんな(にゃんこ)一緒に寝てくれないかなぁ

でもね~ 布団の中に入るのは1匹だけで

他は布団の上に乗るもんだから、重いんだよね・・・(ノω・、)


今日は午前中雨の降り出す前に写真を少し撮りました。


モッコウバラ
モッコウバラ

こんなような芽が、た~くさん出ています♪

今はスカスカで寂しい状態ですが

もう少し暖かくなれば、わっさわさになってくれるはず!

さて、今年はお花を見れるでしょうか?



ゴールデンハニーサックル
ゴールデンハニーサックル

・・・?なんだか葉の形が違うのが根元から出てきたんだけど??

これもちゃんと植えなおしてあげないとね



ブルーベリー
ブルーベリー

今年は花が少ないです!ガッカリするほど・・・

今回このブルーベリーは剪定してないかも そのせい?



キンセンカ
寄せ植えのキンセンカ

去年の今頃の写真を見ると、すごく花がいっぱいで

どこを撮っても花が写っていましたが

今年はちっとも花がない・・・自分的にはこれでいいのだと思う

去年は花屋に行くたびに、目に付いた花を手当たり次第に買ってた。

自己満足のために買うだけ買って、置き場所に困ってたなぁ、( ̄▽ ̄)

でも、自分の目指すベランダを見つけてから、少しセーブ出来る様になった(笑)



ユーカリ
ユーカリ

我が家に1本だけあるユーカリです。

HCへ行くと、もう1本買っとく?みたいな感じになり

あぶない あぶない・・・・



ユーカリ

本当にかわいい葉ですよね♪ なにそのピンクの縁取り~♪

見るとど~しても持って帰りたくなっちゃう! かわいすぎっ(='m')


もう少しすると、この辺のHCでネモフィラ見かけるようになると思うんだけど

それだけは買っておきたいんだなぁ~♪

それだけで済むかな? クックック

* * * * * *
外で何か音がする?と思って見たら・・・ゆっ雪が降ってます。
しかも、もう積もり始めてる~Σ(|||▽||| )イヤダ~
* * * * * *


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ユーカリ可愛いよね~葉の形も色も姿もよし!私も大好き~
うちのモッコウバラも同じ感じ!今年は植え替えのときに
枯れた・・・@@;と思ったけど大丈夫だったみたい♪
咲いてくれるのかどうか不安だけど・・・トマちょさんちは
白だった?黄色だった?
ブルーベリー何でお花少なかったのかな?でも花全部おいたままだと
実になりにくいんじゃなかった?←忘れちゃった。
たくさん収穫できるといいよね~P★

| あんちゃん | 2010/03/10 08:00 | URL |

Re: タイトルなし

あんちゃんさんへ
こんばんは~
普段なにげに見ているユーカリですが
近くによってじっくり見ると、ほんっとにかわいいよね(*^^*)
モッコウバラうちのは白です。今年は期待しないことにしときます(>_<。)
去年は伸びた先のほうを剪定していた覚えがあるんですが
今年はたぶんやってないと思います。そのせいかどうか??
もう一本の方は剪定したんですが、花芽もなにもついてません・・・Σ(|||▽||| )

| トマちょ | 2010/03/10 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/164-f3d4e6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

