PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のベランダから学ぶ


ベランダへ出るたびに思います・・・寂しいよぉ~と

ほんっとに花がないのです!

もう少し待てば、今は花数の少ないパンジーやビオラが咲くから

もうちょっと待てば・・・・待てねぇ~よぉ~(ノω・、)

でも、ガマンしなくっちゃね・・・

私の場合、去年の今頃の写真を見て諦めるんです。

なんせ昨年のベランダは、酷かったですから・・・

どれだけ花が多かったのか

今日は昨年と今年のベランダを見比べてみました。

まず

ベランダ西側 昨年
ベランダ西側 昨年の様子

1年前は華やかでした~

ピンクのマーガレットは、庭に持って行っちゃったけど

人工芝で明るかったね!ここは昨年の方が良かったかな・・・



ベランダ西側 現在
ベランダ西側 現在

今年は緑も花も少ないし、なんだか枯れてるし・・・

いくらなんでも、ちょっと手を入れたほうがいいよね。


*  *  *


ベランダ東側 昨年
ベランダ東側 昨年

すごいです・・・花・花・花・・・

どこを見ても花だらけです。



ベランダ東側 現在
ベランダ東側 現在

すのこの棚を取り払って、アーチを置きました。

これでもまだ、ごちゃっと感が気になります。

花が咲いたら、結構賑やかになりますよね!


*  *  *


最後の場所は

メダカ池付近 現在
メダカ池付近 現在

ここの場所、今の方がとっても気に入ってます。

ブルーベリーとヒメリンゴの葉が茂れば

メダカ池に当たる真夏の強い日差しを遮ってくれると思う♪



さて問題のこの場所の1年前・・・

メダカ池付近 昨年
メダカ池付近 昨年の様子

酷いでしょ~(='m')

集めれば良いってもんじゃないのが、よーくわかりました。

この写真を見ると欲しいっ!って気持ちにイヤでもブレーキがかかります(笑)


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごくわかります!その気持ち~っっ
花がないとすぐHCに向かってしまいますが。『まてまて、春はすごいぞ!もうすぐだぞ!』って言い聞かせてます
去年は私もあれもこれも!でした^^;
賑やかなガーデンもアリですが
今年はなんとなくスッキリを目指したいのでガマンしてますっ

| yatti** | 2010/03/11 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

yatti**さんへ
こんばんは~
今年はスッキリガーデンに!やっぱりそうですか(*^^*)
私も今年はスッキリ落ち着いた雰囲気に♪と思ってるんですが
なかなかこれが難しい・・・毎日が欲しいっ!気持ちとの戦いです(='m')

| トマちょ | 2010/03/11 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/165-2e3a9f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

