PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりカントリー♪


昨日お話したフェンスの痛んだ格子ラティス

痛んでいた1枚を撤去し、代わりのものを設置したので

今日はちらっと紹介してみたり・・・


痛んでいたのは娘の部屋前 180×90センチの物

西側BEFORE
BEFORE

手前のちょっと色の薄いのが痛んでいるラティス

色落ちして、さらにヒビまで入ってしまっていた。

奥の色の濃い方はそのまま使います。

外が見える分、どうしてもごちゃごちゃっと見えてしまっていたし



ここがどうなったのかというと・・・・



西側AFTER1
AFTER

ジャンッ! こんな風に変わりましたよ~♪

ちょっぴりカントリー風でしょうか?なかなか良い感じです。



西側AFTER2
ちょっとひいて

全面交換しても良かったんですが

思っていたよりも隙間がなく、お日様を遮っちゃうんですね・・・



西側AFTER3

ね?ここだけ日陰ゾーンになっちゃってます。

真夏になれば、ほぼ真上からお日様が当たるので問題ないですが

せっかくのお日様をわざわざ遮っちゃうなんて、もったいないですもんね。



そして、もう一箇所

正面BEFORE
私の部屋の前 BEFORE


ついでだから~♪ と、ここにもつけちゃいました。




正面AFTER1
AFTER

ラティスを交換しただけで、ちょっぴりだけスッキリして見えませんか?

そうそう、こちら側はフェンスの裏面なんですが

裏面の方が良い感じだったので、あえてこっち側に向けました♪



正面AFTER2

今まで格子ラティスの隙間から見えていた外が~

気にならなくなってちょっとうれしい (='m')



正面AFTER3

ブルーベリーとヒメリンゴのあるところは、今まで通り格子ラティス

サンサンとお日様が当たるので、生長には問題ないでしょう。


今回購入したのはこれ

ブラインドフェンス


今回のプチ改造、私的には大成功でした~♪

今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見えなくしちゃったんですね。
私は今年格子のラティスをした方がいいかなぁなんて思ってます。
うちのベランダは上の階のベランダがあるので、斜めからしかお日さま射さないので、目隠しはしたくないんですよね。
夏も短いから、あまり太陽をさえぎりたくないし。
でも格子ぐらいなら大丈夫かなぁ…と。
いろいろ悩み中で~す

| shi-mama | 2010/03/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
見えなくしちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
でも、2ヶ所だけなので圧迫感もなく快適です(*^^*)

| トマちょ | 2010/03/13 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/167-b9fccb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

