PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ以外のお花?


今日は曇り空です。窓を全開にしてヒンヤリとした空気を室内に~

・・・・寒い・・寒いよ~ 足元が寒くて開けていられませんでした・・・


このところ、我が家のベランダネタはバラばかり

なので今日は、バラ以外の花をムリムリ探して紹介します。


まず

ミニバラ白
ミニバラ白

あっ・・・

まぁまぁ・・・ 一つくらいはバラもあるさぁ~

このミニバラは、たぶん枯れちゃうだろうと親株から挿し木をしたもの

親株の方は、咲かなければわからないけど、たぶん枯れちゃったと思う


シロレンゲローズ
シロレンゲローズ

うっ・・・・

あっ!ほら・・・カラミンサも一緒に写ってるしね♪

このカラミンサ、大人気なんですよ~ ハチに・・・



えっと・・今度こそね

ペルルドール
ペルル・ドール

わざとでしょ? ねぇ わざとでしょう?

ハイ・・・わざとです・・・(='m')



いいかげんにしないと、お叱りを受けそうなので・・・

コレオプシス チェリーレモネード
コレオプシス チェリーレモネード

切り戻したら、また咲き出してくれました♪


ロベリアブルー
ロベリア

このロベリアは、1枚目の挿し木ミニバラの鉢に

こぼれ種で出てきたものなんですよ♪

知らないうちに、寄せ植えになっちゃっていました。


・・・


これだけ? ねぇ これだけなの??

ハイ これだけです・・・(='m')


最後に
チョコレートコスモス
今年の3月に購入した チョコレートコスモス

こんなになってしまったんだけど・・・

大き目の鉢に植え替えた方がいいよね

切り戻した方がよかったのかな? 蕾がついてるんだけど

寒さに弱いようだけど、このままいくと枯れる気がするぅ~(あると思います!)



最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
今日は涼しくて暑いの苦手な私には過ごし易かったです!

シロレンゲさんたくさん咲いていますね♪
我が家のはツルっぱげで瀕死の状態です(/_;)
紹介できる花があるだけでも羨ましいわぁ。

| schneewittchen | 2009/09/09 17:04 | URL |

こんにちは~♪
この時期、バラのことばかりになるのわかります!
バラブログじゃんって自分でつっこんでます。
それにしても綺麗に咲いてますね~♪
チョコレートコスモスも大きくなりましたね。
うちは2つも買ったのに2つとも余り咲かず・・・
枯れちゃいました・・・(泣)応援ポチ☆

| ann | 2009/09/09 17:29 | URL |

Re: タイトルなし

schneewittchenさんへ
こんばんは~
寒い寒いと言っていたくせに、半袖着て仕事へ行っちゃいました・・・
道行く人はみな、長袖着ていましたが・・・v-356
シロレンゲここはキレイなんですよ
ほかのところは、チュウレンジハバチの幼虫が・・・ふっ

| トマちょ | 2009/09/09 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

annさんへ
こんばんは~
今の時期バラしか紹介できないですよ~
って言うほどバラもないし・・・(涙)
チョココスもみよ~~んと伸びてしまって
冬にはさよならって事になりそうでこわいです~
いつも応援ありがとうございます♪

| トマちょ | 2009/09/09 18:24 | URL |

バラの行進、大歓迎ですよ~(^_-)-☆

グリーンのバラ、グリーンアイスのお姉さんみたいで素敵~(*´∀`*)ノ
お仲間もそれぞれ個性的だし、全部欲しくなっちゃいますよね。

コレオプシス、切り戻しをするといいんですね!
メモメモ(@_@)

応援凸♪

| におい桜 | 2009/09/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~
お花屋さんの店先で、遠目にもグリーンがわかりました。
もう見た瞬間帰りに買って帰ろうと、夕飯のおかずもそこそこで
さっさと花屋へ向かいました~σ(^_^;)
いつも応援ありがとうございます♪

| トマちょ | 2009/09/13 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/17-ac281969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

