PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斑入り×つるバラアーチ下


明日は仕事がお休みです♪

私は休みの前の晩が大好きだー!(叫んでみた)

でも、楽しい時間って過ぎるのが早いんだよね・・・(涙)うるるる~


今日はベランダの数少ない花と、大好きな斑入りをちょっぴり紹介します。


オーブリエチア バリエガータ
オーブリエチア バリエガータ

紫色のかわいい花をつけていたんですが、なくなっちゃった。

でも、ぽつりぽつりとある黄色い葉がまるで花みたいでかわぃぃ~♪




斑入りブルーデージー
斑入りブルーデージー

毎年夏にはダメにしちゃうんですが

去年は無事に夏を越すことができました!

HCにはもう花が咲いたものが売ってましたが、我が家はまだまだです。


最後の斑入り

ザイールバリエガータ
オステオスペルマム ザイールバリエガータ

斑がなくなりつつある?・・・去年の今頃にお迎えしたもの (だと思う)

この間HCで花の咲いたものが売っていた・・・我が家はまだまだ・・・

と思っていたら、小さな蕾が見え始めていました。やった♪


さて、ここからはつるバラアーチ下のお花

アーチ下寄せ植え
クリスマス用の寄せ植えに キンセンカを入れ替えたもの

あらあら~ キンセンカにこんなにたくさん蕾がっ♪



アーチ下寄せ植え
夏越しプリムラの寄せ植え

去年に比べ、花のつきが俄然違います! すごいすごい~、( ̄▽ ̄)

一緒に植えている黒法師も、色濃くなりました。


これらの寄せ植えが置いてあるアーチ下

つるバラアーチ下

以前と比べると、ちょっぴり華やかになったかな?

ごちゃっと感の方が強いですが・・・




つるバラアーチ下

箱植えのディアスシアダンサーと

右の寄せ植えに植えてあるカラミンサが咲いたら

もっとも~っと華やかになると思います♪ 本当に咲くのか?

これからが楽しみ~(='m')


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかお日さまがさして春のベランダですねぇ。
こっちは今朝また雪が薄っすら積もってました(T_T)
春に1歩近づいては、また1歩遠のくといった感じです。
オオブリエチアは去年実家の切り戻しの際に貰ってきて挿したんですが、3株がやっと成功。
増えやすいはずなのに…^_^;
おまけに徒長してヒョロっともやしっ子。
オステオも1つお花が咲いたけど、やっぱりもやしっ子。
背ばかり高くなるので、今朝、良いのか悪いのか分からないけど、また切り戻しちゃいました。
早く春が来てほしいです。

| shi-mama | 2010/03/18 08:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
こちらも、暖かくなったな~と思っていたら
また冬に逆戻りしたり・・・
でも、一雨ごとに確実に暖かくなっているようです。
北海道ももう少しでしょうか?
はやく暖かい春が来てくれるとうれしいですよね~(*^^*)

| トマちょ | 2010/03/18 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/172-72eccbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

