PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピエール ドゥ ロンサールに蕾


桜も咲き始めたというのに、寒い日が続いています。

明日も寒くなりそうですね・・・


あれ?もしかして今月は休みなくブログ更新してる?

と思ったら、1日にお休みしてました・・・

そうそう!確か二日酔いで頭痛が酷かったんだった~ ざんねん


こんなにさむ~いベランダで、今日もまたまた新発見♪

ピエール ドゥ ロンサール

ピエール ドゥ ロンサールに蕾を発見しました♪

ここやけにアブラムシがたかってるなぁ~なんて見ていたら蕾だった (*-ω-)

今では素手で取れるようになりました・・・(汗)



このピエールは1年前30センチほどの花付き苗で購入

1年前
1年前 5月撮影

だから、蕾をつけるのは今年が初めてだし

今年初めて我が家でお花を咲かせるのです~♪うれしぃ


バラと言えば、モッコウバラの蕾

モッコウバラ

大きくなりました!これこそアブラムシみたいだったもんね

そこそこ花を咲かせてくれそうです♪


* * お花 * *

キンセンカ

たんぽぽ キンセンカ

黄色い花ってまわりを明るくしてくれます♪



プリムラ
夏越ししたプリムラ

今年購入したプリムラよりも、元気があるみたい♪

葉色もすごく良いし




パンダスミレ
パンダスミレ

このパンダスミレ枯れちゃうかも?と思ってたんだけど

心配いらなかったようですっごく元気♪


最後は

パンジー&ビオラ
ハンジー&ビオラのバスケット

あっという間に派手派手に(笑)

花を買うの控えていて良かった・・・・


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマちょさんこんにちは(゜▽゜)/

バラの可愛い蕾、嬉しいですね~♪♪
ウチのバラも少し蕾が出てるんですけど、アブラムシ発見でどうしようかと(ーー;)
手で潰す?オルトラン?

これから、HCに薬見に行ってきます。
HCに行くと、またお花も欲しくなっちゃうんですよねー。

お邪魔しました(*^_^*)

| まみ | 2010/03/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは~
アブラムシってホントイヤですね・・・
もう手じゃムリがあるので、オルトラン使っちゃっいました。
あとはヤシの成分で出来ている液体の薬とか
あまり使いたくないんですが、綺麗な花を見るのには仕方ないかな?と
私もHC行きたくなっちゃいました(*^^*)

| トマちょ | 2010/03/28 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/182-55d82db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

