PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのツヤツヤ植物♪


春が戻ってきた~♪ って思うほど気持ちの良いお天気でした。

今日は仕事だったから、ちょっと残念だったなぁ~

次の休みの日が楽しみで仕方ないわ~ 良いお天気だったらいいな♪


今朝ベランダを見てまわったら、みんな元気でイキイキとしていました。

私にとっては嫌な雨も、植物にとってはうれしいんですよね。


パンダスミレ
パンダスミレ

枯れてしまいそう・・・と思ってたけど

葉も良い色になったし、かわいいお花も咲いてくれています。




黒葉ビオラ
黒葉ビオラ

真っ逆さまの状態で届き、一時はどうなるかと思いましたが

なんとか元気にしています。

未だに仮植えの状態なので、きちんと植えてあげないとですね!



特に元気なのがクローバーで

ハーレーカイン
ハーレーカイン

今まで日当たりが良すぎて、チリッチリの状態が多かったけど

フェンスを変えてから、調子が良いようです。




ハーレーカイン

フェンスの隙間からほんの~り光が差して

見た目も良い感じ♪



四葉のクローバー
しあわせの四葉のクローバー

こっちも、モリっとしてきました。

「四葉どこっ?」の状態でしたが

最近四葉が復活してきました。 あぁ~よかった・・・




ミルク缶&四葉のクローバー

お気に入りのミルク缶の植えに置いています♪

このミルク缶、もう錆び始めています。 早すぎです・・・

このまま行くと、あっという間に穴あきそう (汗)



コランダーの寄せ植え
コランダーの寄せ植え

毎年枯らせてしまう“バコパ”

今年はどうでしょうか? また枯らせちゃうのかな?


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなとても元気にもりもり咲いてくれていますね。
トマちょさんのお手入れの賜物ですね~
どれも苗と器の相性も絶妙だし!本当に素敵です。
うちも黒葉のクローバーがあって結構元気になってきたわって思っていたけど
トマちょさんのように全然こんなにこんもりしてない~
切り戻しとかってされましたか?
こんもりさせる秘訣がありましたら教えてほしいです♪

| キヨミ。 | 2010/04/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

パンダスミレ いつ見ても可愛いですねぇ^^*
クローバー達も元気そうで
お日様に向かって顔を向けていく姿がかわいいですよねぇ。

バコバってやっぱ難しいですかねぇ♪
我が家も 毎年 枯れちゃいます^^;
なので 今年は断念しています。元気に大きくなってくれるといいですねぇ^^*

| Alice | 2010/04/07 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

キヨミ。さんへ
こんばんは~
クローバー切り戻ししています。
確か夏頃、あまりにも無残な姿になってしまったので
バッサリ切った覚えがあります。
秘訣はないんですが、見栄えが悪くなったら切っちゃってますσ(^_^;)アセアセ...

| トマちょ | 2010/04/07 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

Aliceさんへ
こんばんは~
バコパはもう何年も前から毎年育てているのですが
毎年枯らせてしまい、毎年リベンジしています・・・
懲りずに今年も買ってみましたが、どうなることかσ(^_^;)アセアセ...

| トマちょ | 2010/04/07 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/192-219f83c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

