PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ ホーランドチックの咲いた日!


いいお天気が続いていましたが、明日は一日どっぷり雨のようです。

ちょっといろいろあって、ベランダの事ができないのでいいか・・・

水遣りも明日はお休み出来るしね♪


この2~3日でベランダの鉢はもうカラッカラに!

日曜だけど仕事だったので、出かける前にざぁ~っと水遣りをしていたら


ホーランドチック
ジャンッ!

チューリップ ホーランドチックが咲いていました♪

今年我が家で2回目の春を迎えたこのお花~

去年はいつ頃咲いていたのかな?と去年のブログを見たところ・・・

去年の様子 ←よろしければ覗いてみてくださいませ。



ホーランドチック

4/12の記事で昨日開花した!と書いてある!

なんとびっくり!去年も今年も4/11に咲いたって事です♪



ホーランドチック

同じような写真を何枚もごめんなさい <(_ _*)>

でも、すっごくうれしくて♪ お許しを~

このチューリップ2~3日すると、もっとステキな色になるんです。

それがとっても楽しみです♪



ベランダ西側

先日ぽぉ~っと座っていて眠くなった場所

足を伸ばしてぽけぇ~っと・・・これが気持ちいいんだ~ (*-ω-)


右端にちらっと写っているオレンジが鮮やか

マツバギク
ビタミンカラー♪ マツバギク

去年は花が少なくって残念でしたが、今年はいっぱい♪

結構な古株さんなので、そろそろ植え替えてあげないと!




ピエールの蕾
ピエール・ドゥ・ロンサール

蕾がふっくらしてきました♪

他にもいくつか蕾を発見しました、( ̄▽ ̄)

無事に咲いてくれますように♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

オレンジのマツバギク元気が出るカラーですね!
これでハンギング作ったら目を惹くだろうな~^^
美人のチューリップさんにもうっとりです♪
うちのチューリップは5球植えたのに1球しかまともに芽をだしてないんです。
なんででしょ~!?^^;
うちのピエールさんも蕾をつけてきました♪
開花が楽しみですね。

| キヨミ。 | 2010/04/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

キヨミ。さんへ
こんばんは~
球根、せっかく植えたのに出てこないとがっかりですよね・・・
でも球根の芽が出ない原因は、ほとんどが球根に原因があるって何かで読んだ気が?
もしかしたら、球根が病気だったのかもしれませんね(ノω・、)
ピエールさん楽しみですよね♪
開花するまで、わくわくドキドキです♪

| トマちょ | 2010/04/12 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/198-aa8fab78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

