PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はプチDIY “フラワースタンド編”


今日はまるっきり真冬な格好をしていました。

明日も雨で寒い一日になりそうですね!

雪が降るかも?なんて予報では言ってます・・・

せっかくついているバラの蕾が心配です (>_<。)


さて、雨なのでベランダへは一歩も出られず

どこへも出かけられず・・・ こんな日はおうちで DIY~

ってことで、作ってみました♪


DIY フラワースタンド
フラワースタンド

天気が良くなるまで部屋で待機中ですが

このまま部屋で使ってもいいなぁ



フラワースタンド 下段
下段

サイズは H65 D26 W31 折りたたみ収納可

下の段には植え替え予定の鉢を置くつもり



フラワースタンド 上段
上段

上の段は奥行きがかなり狭いですが

ここにも置く物が決まっていて、ピッタリサイズなのです。


これ↓

セリアの木製BOX
セリアの木製BOX

そのままじゃかわいくないので、濃いめに塗り塗り塗り・・・

ペペンとハンコを押して出来上がり

これに、ハーブを植えて置く予定です~ あ~楽しみ♪



DIY フラワースタンド

塗りむらがすごいんだけど気にしない~

晴れたらベランダデビューしちゃうから

それまではお部屋で楽しむことにしマッスル♪


* * ベランダ * *

ベランダ西側

雨ばかりで、晴れたときにはチューリップ終わっちゃいそう・・・

せっかくキレイに咲いてるのにな~


雨の日のチューリップ

ほとんどグリーンな スプリンググリーンと


雨の日のチューリップ

ほぼ濃いピンクのベアリングポイント

庭のチューリップも紫なはずなのにほぼピンクだし

思ったような色が咲かない今年のチューリップ!


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

| DIY | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の写真も一段ときれいですね~♪
でも一番気に行ったのは、フラワースタンド!!
是非作り方を教えてください。
折りたたみ収納できるなんて最高です。
奥行き30センチぐらいは、うちの狭いベランダ用にピッタリ。
おまけに冬は収納可なんて、理想的♪
お願いです、教えてくださいな。

BOXもステキ♪
色塗り替えて白いハンコでかわいさUPですね。
こんどかわいいハンコ探してこよっと。

| shi-mama | 2010/04/17 01:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
そうなんです!市販のフラワースタンドではちょっと大きすぎるんです。
しかも、上の棚と下の棚の間の高さが低くて鉢を置けなかったり・・・
なので自分で作っちゃいました(*^^*)
こんど作り方載せますね♪
雑すぎてお恥ずかしいですが、お役に立てれば幸いです~♪

| トマちょ | 2010/04/17 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/202-dbc9256e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

