PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワースタンドの作り方


今日は寒い一日になりましたね・・・

みなさん体調を崩されたりしていませんか?

こんな日には、ガッツリ食べてグッスリ寝るのが一番です。

グッスリ寝るのはいいけど、ガッツリ食べるのはどうなんだ・・・?



今日は、昨日作ったミニ棚を娘の部屋用にもう一つ作りました。

昨日のブログに書いたつもりでいたんですが

途中でエラーが出てしまって、何行か消えちゃってたようで

昨日のあの棚は、すべて100均の木材パーツで出来ているんです。

ちゃんと切り込みも入っていて、ホント便利ですよね♪

わたしがしたのは、キリで穴を開けて釘を打っただけ! 10分程で出来ました。



それで、今日は先日作ったフラワースタンドの作り方を

簡単に紹介したいと思います。

今日は文字が多すぎですね・・・ごめんなさいね

作り方1

まず、同じ長さの角材4本を、長い物と短い物 2つの長さに切り分けました。

すると、長いのが4本 短いのが4本になりますね

それらを2本づつ使って (1) のような梯子を2つ作ります。

2つの梯子を上部は少しずらして、(2)のように蝶番で留めます。



作り方2

(3)梯子の横棒の部分はこの時、同じ位置になってはダメ

(4)開いた時に、横棒の部分が水平になるようにつけましょう。

※横棒の位置は置く場所に合わせて調節するといいですね。



最後は棚部分

すのこ

100均で買ったすのこを使いました。

両端に枠?がついているので、横棒にのせた時ストッパーの役割をします。

下段はそのまま使いましたが、上段は出来上がった幅に合わせて切りました。


DIY フラワースタンド
出来上がり~

もう一つ、サイズの小さいのを作る予定だったので

作りながら写真を撮ろうと思ったのですが

材料を買いに行くのが面倒だったので出来上がった物でごめんなさい・・・

わかりづらいですよね! こんなのでもお役に立てばいいのですが・・・




さて、雨のベランダ

雨のベランダ

モッコウバラのアーチ 少しは良くなったかな?

初めての開花にしては、蕾は結構付いてる方だと思うんだけど・・・

天井まで這わせてるものだから、途中が寂しくなっちゃってます。



ゴールデンハニーサックル

お天気の日に撮った、ゴールデンハニーサックル

こんなギザギザ葉っぱじゃなかったんだけど?


まだまだ物が多く、ごちゃごちゃなベランダ・・・

晴れてくれないと、いつまでも片付かないわ~

と、お天気のせいにしてみる・・・(='m')


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| DIY | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作り方紹介してくれてとてもうれし~。
昨日のもダイソーの木材ですか!!
さっそく週末に探してきます。
ペンキも買っておかなくちゃ。
DIYしようと思っても、まずは材料が揃ってないと始まらないですもの。
はやくもう少しでいいから暖かくならないかなぁ。

| shi-mama | 2010/04/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
トライアングルシェルフですね♪欲しい~!
昨日のシェルフも欲しい~!置く場所ないけど欲すぃ~!
私はHCから持ち帰った棚の作り方チラシがどんどん増えるばかりです。
トマちょさんはちょちょいのちょーい♪とすぐに作っちゃうからすごいなぁ。
お嬢さんのステキな作品もまた楽しみにしています♪
あ、あと、頑固で乙女なお花畑のお庭もいつか・・・ふふふ、ふふふーv( ̄∇ ̄)

| 5628 | 2010/04/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
ちゃんと作りながら写真撮ればよかったと反省・・・
本当いい加減な説明ですみません(>_<。)
こうも寒いと何をする気にもなれないですよね!
早く暖かい春になれ!ですね(*^^*)

| トマちょ | 2010/04/25 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

5628さんへ
こんばんは~
頭の中には色々な構想があるんですが
実際作るとなると別物~難しいですね!σ(^_^;)
頑固で乙女!・・・・ふははは~その通りですね!
いつか必ず・・・・(='m')フフフフッ

| トマちょ | 2010/04/25 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/208-f41e6dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

