PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斑入りコデマリ “ピンクアイス”


こんばんは~ 今日はとても暖かくてお出かけ日和でしたね♪

このお天気、いつまでも続いてくれるといいのですが・・・


最近ちょっぴり忙しく、この忙しさは来週まで続きそうですが・・

ちゃんとベランダの面倒も見ないとね!


最初はお庭から~

ピンクアイス
斑入りコデマリ “ピンクアイス”

斑入りの葉に、ピンクの蕾のとってもかわいいコデマリ♪



ピンクアイス

開花すると、真っ白なお花が咲くので

この色は、蕾のうちだけ楽しめる貴重なピンクなのです。



** ベランダガーデン **

ネメシア

同じピンクでも、このネメシアのピンクは

スイーツっぽくて美味しそうっ♪



バラのラティス
もっしゃもしゃ~

雨・雨・雨続きだったので、ぐんぐん育つベランダのグリーン

ラティス下部分、見えなくなっちゃってます。


内側から見てみると・・・

ラティス裏
わっしゃわしゃ~

・・・・ジャンゴォー!

モッコウバラの効果により、ますます ジャンゴォー ジャングル

今年は増やしてないつもりでいたんだけど

一鉢、一鉢が大きく育つ物だった・・・失敗した・・・


フランネルフラワー
フランネルフラワー

グリーンばかりが目立つ我が家のベランダ

やっぱりもう少し花が欲しいなぁ~と思っちゃいます。

でも、何事もほどほどがいいんですよね!ほどほどが・・・


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

斑入りでしかもピンクのコデマリがあるなんて初めて知りました!
とってもかわゆいですね~
トマちょさんは珍しい苗をたくさんお持ちですね^^

| キヨミ。 | 2010/04/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

マーガレットの花

こんにちは   トマちょさん。

以前、1度 コメントさせていただきました wabiです。

いつもいつも覗かせてもらってますが
本当に素敵ですぅ~~~~~

私は、まだまだ 新米 ヒヨッ子 ですが
トマちょさんを目標に 日々、勉強してます。


トマちょさんのマーガレットに魅せられ
私もマーガレットの苗を買って育て始めました。


そして そのマーガレット、
ついに花が咲いてくれそうですっ!!!

マーガレットって蕾が出来てから、ゆっくりゆっくり
成長するんですね
(我が家のマーガレットは、とてもユックリなんです…)

いつ咲くのか? ホントに咲く?

毎日、ヤキモキして見守ってます。

※ お花によっては 気がついたら咲いてた!!
     なんて事があるので 

トマちょさんのように大事に大切に
育てていきます。

また相談させてくださいね。  wabi

追伸  

フランネルフラワーも素敵に咲かせてますね
本当に憧れてますっ

| wabi | 2010/04/26 18:39 | URL |

Re: こんばんは。

キヨミ。さんへ
こんばんは~
斑入りでピンクでとてもかわいいコデマリです。
去年一目惚れして買ったのですが、ベランダではムリがあったので
庭にもって行ったら、とっても元気になってくれました♪

| トマちょ | 2010/04/26 21:24 | URL |

Re: マーガレットの花

wabiさんへ
こんばんは~
マーガレットには色々な花がありますが
どの花もとてもステキですよね!みんな欲しくなっちゃいます♪
確かに蕾~開花まで時間がかかりますね!
我が家もまだかな?まだかな?ってかなり待たされました(笑)
今はもう満開で、花がら摘みに大忙しです~
ゆっくり ゆっくりな分、咲いてくれた時はとてもうれしいですよ~♪
楽しみですね(*^^*)

| トマちょ | 2010/04/26 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/209-d5c3d2de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

