PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒューケラが咲きそう♪


こんな天気のせいでしょうか?

とっても体が重い~っ! それに追い討ちをかけるように

毎晩猫が体のに・・・乗っかって寝るんですよっ!

ちょっと避けて寝ようかね~と言う考えは皆無!

しかも3匹がですよ!3匹!

重くて眠れないっつ~のっ!

ハァハァ・・・・

失礼しました・・・最近疲れが取れないのは、このせいなんだろうな

間違いないね!って突込みが、何人からか聞こえるような・・・(笑)


そうそう、雨が降るとヒューケラが綺麗ですよね♪

ヒューケラ
ジンジャーエール & ストロベリースワール

もうストロベリースワールが咲きそうです。

とってもかわいらしいピンクの花が咲くのですよ♪



ヒューケラ
ピノグリ

こっちのヒューケラにも一つだけ蕾が上がってました。

えっと・・・どんな花だったか覚えてない (ノω・、)

2種類植えてあるように見えますが、1種類なんですよ




さてさて、庭の花も一つだけ

君子蘭
君子蘭

かなりの大鉢です。

植え替えてあげないと、鉢から盛り上がっちゃって大変な状態です。

でも、これ以上増やしたくないし・・・・困ったなぁ



ベランダに戻って

寄せ植えの??
・・・

なんていう花だったかな? 覚えてません・・・

小さな花ですが、次々咲いて見ごたえありです♪



パンダスミレ
パンダスミレ

こちらもかわいらしい花が、次々咲いています。



最後に

ディアシスアダンサー
箱植えの ディアシスアダンサー

みょん! と急激に生長してます。

花も咲きだしました~♪

これじゃ、どのくらい生長したのかよく分からないので

今度手前に出して写真撮ってみよ・・・



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

うちのヒューケラも一部に花芽が上がってきました♪
ヒューケラのお花を見るのは今年初めてなので楽しみです。

君子蘭は植え替えの適時がきたら根を切ってまた同じ鉢にもどしたらいいんじゃないかしら。
大きくしたくない場合はたいてそうしますよね。
その下のはカーペットカスミソウかな~?
うちにあるのと同じみたいです^^
可愛いお花ですよね。

| キヨミ。 | 2010/04/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

うちのヒューケラ元気ないです(T_T)
新しいの出回ってるから買おうかしら?
冬の間、室内に置いていたんですが、カイガラムシが付いちゃって^_^;
1週間前ぐらいにやっとベランダにだしたけど、ひ弱に育てたせいか、な~んかへな~ッとした感じです。
もう室内に戻す気はないし、根性見せないようなら生き延びられないかも…。

| shi-mama | 2010/04/29 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

キヨミ。さんへ
こんばんは~
君子蘭はもう増やしたくないんですが
何株にも増えてしまって・・・もう根を切って戻せる状態でもないかも(ノω・、)
処分するのもかわいそうで出来ないし・・・いっそご近所に押し付ける
ご近所さんも君子蘭まみれだけど(笑)

| トマちょ | 2010/04/29 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
根性で生き延びてほしいですね!
でもこんな時に新しいヒューケラを見ると、欲しくなっちゃいますよねσ(^_^;)
あっ!この色いいなぁ~とかって思っちゃう(='m')

| トマちょ | 2010/04/29 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/212-53e4bec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

