PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちDIY フラワースタンド&ミニラダーシェルフ


今日も懲りずにプチDIY~♪

GWどこへも行けず、つまんな~い・・・と言ってるあなた! あっ私か!

残りの2日、ぷちDIYしませんか~? どんだけ誘ってるんじゃい!


今日は、先日 手をつけたものの、時間切れで途中放置していた

フラワースタンドを仕上げました♪

フラワースタンド

上部の棚を作って、色を塗り完成です♪

前回 作った物よりも横幅があるので、水平を保つのがちょっと大変だった。



フラワースタンド

蝶番以外はすべて100均の材料で出来ました。
(100均の蝶番ではやはり少し大きかった)

好きな寸法に作れるし、既製品よりもうんと安くすみました♪



そして、もうひとつ

先日3本の木材を買い込んでましたが、それでこんなん作ってみました。

ミニラダーシェルフ
ミニラダーシェルフ

・・・梯子のちんまいのですけどね

梯子と言うのもおこがましいですが・・・



ミニラダーシェルフ

サイズは、H45 W25 D10(棚部分) と、とてもコンパクト

小さな物なら、十分飾れると思います♪



ミニラダーシェルフ

目隠し板フェンスの色にあわせて、アンティーク色に塗りました。

これはホントに簡単に出来るので、お勧めですよ~ 勧めるなって

同じ板を2枚と、ちょいと幅の広い板1枚で出来ます。

幅の広い板は棚に使うので、半分にぶった切って2枚にしました。


これで後2日は過ごせそう~


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| DIY | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手早いですねぇ~!!
私も棚兼作業台を作りたくて、今日天板になるスノコだけ購入。
ベランダの端に合わせたいのでRに切ってほしくて、ちょっと離れたHCでわざわざ買ってきました。
でも…脚をスノコにするか、手ごろな木材で作るかまだ検討中。
できれば冬にはたためるように超番で足をたためるようにしたいし、風にあおられないように重しを乗せれるようにしたいし…。
初心者には難しくて、なかなか進みませ~ん(T_T)
ちなみにDIYに使っている作業道具、どんなのお持ちですか?
少しは揃えないとやっぱりダメかしら…。

| shi-mama | 2010/05/04 01:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
作業台ですか!うわ~楽しみですね(*^^*)
本格的なDIYですね!私はぷちでいっぱいいっぱいですσ(^_^;)アセアセ...
道具はジジさまが本格的なものを揃えて持っているので助かってます。
が、私がよく使うのは 金槌 鋸 キリ ドライバー 水平器ぐらいなもんです。
これだけあれば何とかなるさ!と思っているらしい・・・、( ̄▽ ̄)

| トマちょ | 2010/05/04 21:18 | URL |

素敵!

トマちょさんDIYお上手ですね!
100均の材料をうまく使ってこんなに素敵な棚ができるなんて~@@
5000円くらいに見えますよ^^
私にも作れるかしら?
DIYって全くやったことないのだけど。
材料見に行ってみようかな。

| キヨミ。 | 2010/05/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵!

キヨミ。さんへ
こんばんは~
DIYといってもこれがいっぱいいっぱいですσ(^_^;)アセアセ...
電動ドライバーとか使えばもっと楽なのですが
以外とキリとドライバーだけでも何とかなるものです♪
やってみると、案外ハマってしまうかも(='m')

| トマちょ | 2010/05/05 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/217-1b6138ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

