PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撤去出来ない格子ラティスは・・・


今日はにゃんこ達のご飯を買いに、HCへ行きました♪

が・・・・売り切れって Σ(|||▽||| )

この風の強い中、自転車でがんばって来たのにぃ~

明日入荷するということなので、また明日・・・行ってきます。


午後からは、予定通りベランダで作業を・・・

随分前から撤去したくて仕方のなかったラティス

でも、バラやクレマチス、ヘンリーヅタなどを誘引しているので

撤去するのは無理そうだ・・・

バラのラティス
問題のラティス 1年前の様子

1年前はスッキリしてて良かったなぁ

葉が茂り始めたら、だんだんと圧迫感を感じるようになっちゃって

でも、撤去出来ないし・・・ 背の低いラティスに変える?

イヤイヤベランダの真ん中に立たせて置くには無理がある・・・


そこで・・・仕方なく

ぶち抜かれたラティス
ぶち抜いちゃいました・・・

背の低いラティスを買って、支えになる枠を作ろうかと思ったけど

考えてみたら、ぶち抜けば一緒なんだよね・・・おバカだなぁ



ラティス裏から
ラティス裏から

このぶち抜いたところに、開閉式の扉を作る予定♪

せっかくぶち抜いたのに?なんで?って

風の強い日には閉めておけたら良いなぁ~と思って!

裏には色々飛んじゃいそうな物がいっぱいあるし・・・



ラティス BEFORE
BEFORE  AFTER

明るくなったなぁ~♪

これで奥の方まで日差しが届くし、風通しも良くなりました。



ラティス BEFORE

だけどこの状態で写真を撮ると、洗濯物も写っちゃうだろな・・・(汗)




開放感♪
開放感♪

小屋風の扉を作りたいんだけど、どうなることやら?

今月中には出来たらいいな・・・


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマちょさんこんにちは(*゜▽゜)ノ
ラティスをぶち抜いて開閉式の扉を付けるかぁ~♪
その発想がさすがトマちょさんなんだよなー☆
私じゃとても考えつかない(-.-;)
白いモッコウバラは香りが良いって言うけど、本当なんですね~♪
ロベリアのブルーも綺麗(〃▽〃)ロベリアって好きなんですよ♪
夏のベランダに爽やかなブルーの花がイイ感じですよね☆

そういえば…うどん粉どうなりました?ウチは薄めたお酢を霧吹きで、3日目くらいにはほぼ治まりました。

イソジンは濃すぎると葉に色が残ってしまうみたい…?

なんだが纏まりないコメになってすみませんm(__)m
お邪魔しました!

| まみ | 2010/05/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは♪
考え方が大雑把なんですよ~・・・
で、後からしまった!失敗した~って事が多いんです。
何もかもが苦肉の策なんですよねσ(^_^;)
うどん粉は未だ健在です(汗)
あまり薬を使いたくないので、今度は木酢を撒き散らかします(笑)

| トマちょ | 2010/05/07 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/220-7738fa69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

