PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリー開花♪×フランネルフラワー


今日は待望の雨となりましたが、この程度の雨では

ベランダのカラカラに乾いた鉢植えにはちょっと足りないかな?

朝夕の水遣りが面倒だなんて、ガーデナー失格ですね・・・ 反省しなきゃ


毎日の水遣りは、植物の様子を見る為にも欠かせない作業です。

そのおかげで

ブラックベリーの花
ブラックベリー

こんな風に、ブラックベリーの花が開花しているのを発見できたんだから

変な所に誘引しちゃってるから、今年は期待できないな~と思ってましたが

思っていた以上に、蕾があっちこちについていてビックリ!

今年はいくつ収穫できるかな~♪




フランネルフラワー
フランネルフラワー

これは去年お迎えした鉢

さすがに元気で、葉色もとても良い状態です。





フランネルフラワー

こっちが今年で3年目のフランネルフラワー

背も小さく、葉色も悪くなっちゃいました・・・・

肥料もあげてないし、そろそろ植え替えた方がいいのかも




フランネルフラワー

若い方がキレイなのは、人も花も一緒かな・・・





グリーンアイス
隣のグリーンアイス

これも何年目になったかな?

毎年キレイな花を見せてくれるし、花期は長いし最高のミニバラ♪



最後は 見張り小屋から・・・(笑)

見張り・・・
小屋の中から 見張ってみる

・・・

いや~ ホントに見張り小屋って言葉がぴったり♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めて うちねこさんのブログにお邪魔します
(≧∀≦)

毎日のトークにchoice画像が楽しくて 今日はどんなかな?ってわくわくしますヾ(^▽^)ノ


私も DIYは得意分野でぼろっちい家を自分なりに改造しています


また お邪魔させていただきたいと思います
よろしくです(*⌒▽⌒*)

| tomoko | 2010/05/20 13:12 | URL |

Re: はじめまして

tomokoさんへ
はじめまして、こんばんは♪
訪問ありがとうございます~(*^^*)
お家の改造ですか!すごいです~♪
DIYが得意だなんてうらやましいです。
私も、ぼろぼろ我が家を何とかしたいけど、ますますボロになりそう・・・σ(^_^;)アセアセ...

| トマちょ | 2010/05/20 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/233-c7920028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

