PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏用寄せ植え&ユーカリレモン♪


今日は都心で30.9度になったそうですね!

我が家の灼熱のベランダでは、午前中温度計が32度になってました。

さすがに今日は、一緒にベランダへ出たがるモモをその場で確保~

肉球あちちになっちゃうからね!


ナエマ

待ちに待ってた“ナエマ”開花~ 、( ̄▽ ̄)

良い香り~ってもっぱらの評判だけど、どれどれ・・・・

・・・・うん良い香りだね

好みで言えば、リトルアーチストの方が私は好きっ♪




シュネープリンセス

知らないうちに、シュネープリンセスも咲いていた!

コロンコロンっとしたカップ咲きがとってもキュ~ト♪



ブランシュロッシュ
アイビーゼラニウム “ブランシュロッシュ”

我が家のアイビーゼラニウムの中で、これが一番お気に入り♪

瀕死の状態だったのに、よくぞ復活してくれた~!




昨日の雨で、バラのお花が痛んじゃったので・・・

アッシュの花がら
つるバラ アッシュ・ウェンズデイ

涼しくなってから花がら摘み

う~ん もったいない・・・摘んだ花がら数えたら22輪ありました Σ(|||▽||| )


* * * * * *


今日は暑い中HCへ行ってきました。

ホワイトバスケットの寄せ植えが残念な姿になったから何とかしたくて

ユーカリレモン
ユーカリレモン

いや~な虫を寄せ付けないんだって!

ホントかな?・・・嫌な虫って何を基準にしてるんだろ?

ポプリにしても良い香り~って書いてあったし、まぁ~いいか! とお買い上げ♪


それと、寄せ植え用の花苗 3つ

寄せ植え

夏仕様の寄せ植えにしたくて、普段あまり選ばないお花を買ってみました。

千日紅は今年も白を ニチニチソウも真っ白な花を~

バーベナは真っ赤なお花を選びました。

ちょっとは夏らしい寄せ植えになったかな?


灼熱のベランダに、情熱の赤  ちょっと暑苦しいかな・・・


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花がらが22個も!
にっくき雨。。でも恵みの雨でもあるんですよね。
赤が入ると夏らしくなりますね!!
情熱的な感じ♪^^
バスケットの寄せ植えとっても素敵!

今日フラワースタンド作りました!!
トマちょさんのブログ勝手にリンクさせてもらっちゃってます~ごめんなさい^^;
ちょっとガタガタだけど初めてにしてはまあまあかなと^^
今度はしっかりした物を作れるようにまたリベンジしたいと思っています♪
作り方教えて下さりどうもありがと~

| キヨミ。 | 2010/05/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キヨミ。さんへ
こんばんは~
うひゃ~お恥ずかしいです。
あまり上手じゃないけど、お役に立てたらうれしいです♪
うんうん!とても初めてとは思えない出来ですよ!
私なんて初めての時は、切り間違えてましたから・・・長さを(='m')

| トマちょ | 2010/05/22 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/235-8aa56a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

