PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜂の集まるベランダガーデン・・・


良いお天気続きでわたし・・・腕が真っ黒に!

焼けちゃいました~(>_<。) 上手に焼けました~・・・(汗)

猫に毎日舐められているので、外出時以外は日焼け止めは絶対塗りません・・・

シミになっちゃうよ~ シワシワだよ~ もう手遅れだよ~


= ベランダガーデン =

今日はベランダの花と、蜂のおはなし

アナベル
アナベル

なんでかな?

うちには極小の庭もあるし、ご近所さんには花盛りの華やかな庭もある

でも、ベランダに蜂が毎日来るんです。

ちっちゃくてかわいいものから、デカッと思うほど大きいものまで



アナベル

蜂にとって魅力的な花でも咲いてるのかな?




アナベル

蜂は受粉を手伝ってくれるし、共存してもいいぞ~!と

上から目線で見ているのですが、奴らはなぜか襲ってくる・・・・

ちっ! 言葉の通じないヤツだなまったく・・・ぶつぶつ



フランネルフラワー
フランネルフラワー

先日も、洗濯物にくっついていたらしく

洗面所で娘が大騒ぎしていました・・・刺されなくて良かったよ!



チャイブ
チャイブ

うは~ チャイブの花ってかわいいんだね♪


ラベンダーピンクアイス
ドレスアップ ラベンダーピンクアイス

確かに、チラリホラリと花が咲いてはいますが

わざわざベランダに飛んでこなくてもいいのに・・・



3年目のペチュニア
今年で3年目のペチュニア

今年はさすがに花が小さくなっちゃった・・・



ランタナ&ヒューケラ
ランタナ&ヒューケラ

斑入りの黄色いランタナは、おしゃれでかわいい♪



もしかして・・・・

ブラックベリー
ブラックベリー

このブラックベリーの花が咲き出してから蜂が増えたような?

今年は収穫が少なそう?と思っていましたが

変なところに誘引したわりには、収穫に期待が出来そうです♪

これも蜂のおかげだったり・・・・?


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/244-f7758606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

