PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の花 & 色付くブルーベリー


去年の今頃は、こんなにも水遣りが大変だっただろうか?

そう思うのは、関心が薄れたから? それとも・・・

もしかして信じたくはないけれど、去年より植物が増えてるから?

前者じゃ困るけど、後者じゃもっと困る・・・・



* * 今日のベランダからは * *


アナベル
ハイドランジア アナベル

色がグリーンから白に変わってきました♪

とてもかわいらしいアナベルですが、大きさは私の頭くらいはありそう。

なぜか、アフロチックなカツラを想像してしまった・・・




アウトバックパープル
オステオスペルマム アウトバックパープル

ぽつり ぽつりと思い出したように咲いています。




ブランシュロッシュ

アイビーゼラニウムの中でも、一番のお気に入り

“ブランシュロッシュ”

どうしても欲しくて、根性で購入した花(笑)

今年は花付が良いですよ~♪



花ではないけれど

セダム
細葉黄金万年草 & ドラゴンズブラッド

この組み合わせもお気に入り♪



数日前から、ブルーベリーが色付き始めています。

ブルーベリー


やはり今年も思ったほどは実らず・・・




ブルーベリー

少ないけれど、去年よりもちょっぴりだけ多いかも

このまま摘まんで食べちゃいたいくらいだけど

家族みんなで食べなきゃね♪



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花がすごいキレイですね~♪初めて聞く名前も多く……;
ブルーベリーはとてもおいしそうです(笑)
ベランダにあるイチゴが色付き始めて嬉しのですが、
なんだかベタベタして、よく見たら小さい虫が沢山!!
去年まで畑を借りていて、返したときにイチゴだけ鉢に移しました。
先日終わった花にも同じような虫がついてました~(汗)

| ひかり | 2010/06/06 23:48 | URL |

アナベルいいなぁ~♪
私も大好きだけど、うちの狭~いベランダじゃ、この大きな花だけで一杯になっちゃいそうで…^_^;
うちも水やり大変です(T_T)
全部様子見て、お水やってたら1時間はかる~く過ぎます。
時間かかりすぎかしら?
仕事がある時は、はっきり言って適当ですが。
ちょっと増やし過ぎたのが原因ですけどね。

| shi-mama | 2010/06/07 09:35 | URL | ≫ EDIT

今日は暑いですね~
夏は1日1回の水やりでも足りない時もありますよね。
鉢物が増えるとほんと大変。。
仕事の時の朝の水やりはバタバタです。笑

アナベルそんなに大きくなるんですね。
うちは去年挿し木で分けていただいたアナベルがあるのですが、
まだまだお花の部分は小さいです。
株が充実すればお花も大きくなるのかな~
ブルーベリー早いですね!
うちのはまだまだ緑です。

| キヨミ。 | 2010/06/07 13:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
うちのイチゴも何者かに食されていましたΣ(|||▽||| )
食べかけのイチゴが、ベランダで良い香りをさせていて
かなりムッとしました(笑

| トマちょ | 2010/06/07 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
ホント水遣りに時間がかかって大変です。
仕事の日なんて、遣り忘れの鉢も多くて夕方にはしな~っと(ノω・、)
夏前に植物を増やすのは危険かも(='m')

| トマちょ | 2010/06/07 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

キヨミ。さんへ
こんばんは~
冬は水遣りが少なくてよかったな~(遠い目)
仕事の日は、誰か変わりに水遣りしてくれるとありがたいです(='m')
このアナベルはお買い得でした~♪
先日売っているのを見かけたら、高いし小さいしでビックリ!
何か訳ありの鉢だったのかな?

| トマちょ | 2010/06/07 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/248-01fb11fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

