PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに小さなお客さま♪


今日は、ブログもお休みして

今年はもう使わないであろうエアコンの室外機前に

植物を移動しようと思い、片付け始めたんですが・・・

目の前を、ふら~ふら~と疲れた様子で飛んできた小さなお客様!


トンボ

ゆ~っくりと、パープルファウンテングラスにとまって

羽を休めはじめました。

よくみると、もう羽はボロボロ・・・

トンボ2

やっとの思いでここにたどり着いたのでしょう・・・

こんな我が家のベランダでよければ、いつまでもゆっくりしていっていいんだよ♪

もう、他のところへ飛んでいく力もなさそうなくらい傷ついた羽・・・

パープルファウンテングラスの近くで作業をしていたのですが

邪魔になっちゃかわいそうなので、作業は中止

私も一休みすることにしました。

散らかったまま

ウッドアーチの足元には、まだ散らかしたままのゴミが!

あの辺りに何か鉢を移動したいんだけど

そんなのいつでも出来るしね♪

散らかったまま2

のんびり部屋の中からベランダを眺めていたら

今度はすずめが2,3羽やってきて、ウッドデッキの上で遊んでいます♪

今日はなんてお客さまの多い日なんだろう~♪

こんなベランダでも、誰かの為に役立つんだなぁ~と思ったら

なんだかとってもうれしくなっちゃいました♪



最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
パープルファウンテンとトンボ。。。
それに団子があったら^m^
いやぁ秋ですねぇ\(~o~)/
トンボの為に作業中止するトマちょさん。
私だったらそのまま作業しちゃいます(^^ゞ

| schneewittchen | 2009/09/18 17:39 | URL |

Re: タイトルなし

schneewittchenさんへ
こんばんは~
はっ!お団子お団子♪
なに団子にしようかなぁ~
ゴマ団子~みたらし団子~食欲の秋ですよね♪

| トマちょ | 2009/09/18 21:03 | URL |

こんにちは('-'*)

クタクタになったトンボの憩いの場になったんでしょうね。
実は、いままでに何度も来てて、常連さんだったりして^^
うちには、黒いむにょむにょしたお客様が2匹おいでなさいましたよ( ̄Д ̄;)
見つけた瞬間、ゾクゾクっと鳥肌が立って、そのままさよならしてしましました。
かわいそうとは思いつつ、お花に危害を加えられるのは・・・と思って。
ごめんね~黒いお客様~応援ぽち*

| yuknon | 2009/09/19 10:24 | URL |

小さな生き物たちが集まってくるベランダ、作業を止めて休ませてあげるトマちょさん、どちらも素敵(^_-)-☆

疲れ切ったとんぼさん、元気になって飛んでいったかしら?

我が家にも今朝小さな秋の使者(?)が飛んできていましたよ♪

| におい桜 | 2009/09/19 15:10 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは('-'*)

yuknonさんへ
こんばんは~
黒い、むにょむにょしてるお客様・・・Σ(|||▽||| )
そ・・それは私もイヤかも!
むにょむにょって・・・ひぃ~
いつも応援ありがとうございます♪

| トマちょ | 2009/09/22 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~
とんぼ、夜10時頃に見に行った時はいましたので
一泊していったようです~
次の朝確認したら、もう飛び立っていった後でした。
いつもなら気にしないんですが、あまりのボロボロさに
悲しくなっちゃいました。

| トマちょ | 2009/09/22 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/25-3b8743da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

