PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな収穫と 大きな喜び♪


今日は梅雨らしいお天気に戻りました。

午前中はなんとか持ちこたえてくれましたが

午後からはズッサ~っと降ってくれましたね (笑)


雨の降り出す前に、小さなベランダでは収穫祭です♪

今日の収穫♪
ちょ~っぴりの収穫物♪

いい香りを漂わせている、オレンジミントと

気づくと鳥が食べに来ているブルーベリーの収穫です。




オレンジミント
オレンジミント

あまりオレンジの香りがしなくなったなぁ~と思ってましたが

カットしていると、ほわ~んとオレンジの良い香りが! うわぁ良い香り~♪

これは只今乾燥中~





ブルーベリー
ブルーベリー

おかしいな?昨日はここに美味しそうな色した実があったはずなのに?

やっぱりヒヨドリが、キィキィ言いながら食べに来ていました。

それでも、今日はこれだけ収穫できました♪

さっそく夕食後にみんなのお腹に納まりましたよ~

今年は果物の当たり年でしょうか?

今年はイチゴもブルーベリーも、とっても甘くて味が濃く美味しかった~

ブルーベリーは、あともう少し楽しめそうです♪



さて、しつこく今日もベランダの床を掃除しました。

ベランダの床掃除は、こまめにやっとかないと厄介ですからね・・・ふぅ

今日手を入れたのはこの部分

継ぎ目

以前に敷いた部分と、先日敷いた部分とではつなぎ目がおかしい

ちょっとちぐはぐになっちゃってましたので

その部分を剥がし、掃いて~掃いて~ (以下略) つなぎ直しました。





今日掃除したところ
AFTER

些細なことですが、気になっていた所なのでスッキリしました。




雨のベランダ 部屋から
部屋正面

雨が降っていますが、床を変えたことにより

ベランダの雰囲気が以前より明るくなりました。




雨のベランダ 部屋から

部屋から眺めるだけでも、いい年をしてワクワクしちゃいます (*ノωノ)

アナベルの似合うベランダに少しでも近づけたかな?


つまらない梅雨時、自分なりに少しでも楽しまなくっちゃっね♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
床のお手入れがんばってますね~
さらにキレイなりましたね^^
ブルーベリーもう収穫できましたか!
うちのはまだだわ~
品種にもよるんでしょうけどね。
これからは鳥さんとの争いになりますね。笑
オレンジミントは乾燥して何に使うんですか?

| キヨミ。 | 2010/06/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

はじめまして~
キヨミさんのブログからの訪問です。

大粒のブルーベリー美味しそうですね

綺麗なお庭ですね
当家は足の踏み場も無いぐらいゴチャゴチャ状態(笑)

| | 2010/06/19 18:59 | URL |

ブルーベリーおいしそうです!やっぱり実がなるのって楽しいですね☆
ベランダの床掃除はこまめに……ですね!!
確かにキレイですね!!
後回しにしがちな自分を反省です。
部屋から眺めてワクワクのベランダ……憧れます。。。

| ひかり | 2010/06/19 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

キヨミ。さんへ
こんばんは~
ブルーベリーは、毎日少しづつですが収穫できました。
来年はさらに多く・・・(='m')
オレンジミントは香りが良いので、乾燥させたものを少しづつ粉にして
部屋の芳香剤がわりにしよっかな~と思ってます♪

| トマちょ | 2010/06/23 20:43 | URL |

Re: こんばんは~

熊さんへ
はじめまして、こんばんは~
ご訪問ありがとうございました♪
我が家も、写真に撮れないようなゴッチャゴチャなところがいっぱいです。
そこを何とかするのが今後の悩みなんです~

| トマちょ | 2010/06/23 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
床掃除・・・今回はすっごく泣けました~(笑
今まで大雑把でめんどくさがって、やらなかった事をかなり反省しました・・・
こまめに掃除した方が楽なんですよね・・・・わかっちゃいるんだけど(*-ω-)

| トマちょ | 2010/06/23 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/259-41129caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

