PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水も滴る良いベランダの女?


ちょっと忙しくって、ブログの更新サボっちゃいました。

サボっちゃうと、サボリ癖がついちゃうんですよね・・・

ブログ更新はサボっていても、ベランダのお世話はしっかりしてますよ♪


* * * * * *


ゆっくりのんびりマイペースな、我が家のベランダガーデン

グレコマ
グレコマ

庭からちょいと拝借してきたグレコマさん

床に届くまで伸び伸びになっちゃいました!



我が家のベランダ、屋根がないので雨が降るとビッシャリに・・・


ベランダ 西側ガーデン
ベランダ西側ガーデン

水遣りはしなくてもすむんだけど

でも、雨の当たらないところの鉢はカラッカラに・・・・Σ(|||▽||| )

雨の降る中、濡れながら水遣りをすると言う間抜けさ・・・


雨の滴る良い女になっちまうわ (笑

滴るどころか、ずぶ濡れです。




ベランダ 東側ガーデン
ベランダ東側ガーデン

西側よりも若干広い東側は

広々使えば色々と夢も広がっちゃうんだろうけど、私の性格からして

あっという間にごっちゃりと・・・(*ノωノ)


今回排水溝周りも、念入りにキレイに掃除したので

今年はこの場所がプールになることはないだろう・・・だろう・・・




ベランダ中央 ラティスの扉
ベランダ中央 ラティスの扉

なんの面白みもなかった格子ラティス

ぶち抜いて、山小屋風の扉を付けたら

毎日ここを見るたびに、わくわく楽しい気分になれます♪



ベランダ中央 ラティス扉
反対側から見て

今はグリーンでいっぱいなラティスだけど

冬になったら寂しくなっちゃうんだよね

でも、それまではグリーンのカーテンとして楽しめそうです♪

今年の夏は、涼しげでいいねっ♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダのお世話はしっかりと♪されているのですね~。
山小屋風の扉、素敵ですね。
通るたびにワクワク……そう感じられたら
ホントいいですね~☆

| ひかり | 2010/06/23 22:25 | URL |

わ~、すこし全体が見えた~。
これだけの植物の水やりはどうやって?
ホース?ジョウロ?
うちの狭~いベランダでさえ、様子を見ながら水やりしてたら、あっという間に1時間。
仕事行く前は大忙しです(T_T)
どうやっておせわしてるんですか~?

| shi-mama | 2010/06/24 01:00 | URL | ≫ EDIT

ちびねこかっわいいよ(*⌒▽⌒*)

トマちょさんのベランダは パワーがあふれてる

ベランダの緑は生き生きしてて 嬉しそうにしてるね

物作りのセンスもイカしてて 仕事も早いときた

毎日充実してて 輝いているのでしょうね (*⌒▽⌒*)

わたしときたら、、、 かつたるいぃ 明日でいいやな、、とか言っちゃってるし(´・ω・`)
ちびねこにめろめろだし よーし!あたしも いっちょ頑張るかぃな

| tomoko | 2010/06/24 12:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
あまりに植物を増やしすぎて、最近はひぃひぃ~言ってます。
かといって、枯れてないのに処分も出来ないし・・・ひぃ~ん(|||▽||| )
わくわくが一つでもあると、ベランダへ出るのも楽しくなって
俄然やる気がでちゃいます(*^^*)

| トマちょ | 2010/06/24 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
水遣りはもちろん!ジョウロです。 (|||▽||| )
ホースもあるんだけど、これだけ鉢数があるとホースでは
無駄な水が流れ続けてもったいないのです・・・
毎朝半ベソかきながらの水遣り・・・想像すると笑えるかも(='m')
仕事の日には、様子を見ずにササ~っと水遣りするので
30分くらいで終わるかな? 大変だけどがんばりましょ!(ノω・、)

| トマちょ | 2010/06/24 22:13 | URL |

Re: ちびねこかっわいいよ(*⌒▽⌒*)

tomokoさんへ
こんばんは~
ちびねこちゃん、ちょっぴり大きくなりました?
かわぃぃだろうなぁ~ いいなぁ~(*-ω-)
めろめろなんですね~♪ わかるわかるっ!
もしちびちゃんがうちに来たら、ベランダの世話しなくなっちゃうと思う(笑

わたしも、めんどくさいから明日でいいや~派です♪

| トマちょ | 2010/06/24 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/261-0e65d33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

