PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレオプシス チェリーレモネード開花♪


今日はまた蒸し暑いですね・・・

我が家のわんこ&にゃんこ でれ~んとしちゃってます (*-ω-)

どこへ行っても、足元に誰かが転がっていて

タダでさえ暑いのに、合計で7匹いる我が家・・・あぁ 暑苦しい・・・

同じ階に一緒にいるわけではないので、まだマシなのかも知れない (汗)



さて、サボリ癖が出始めちゃってる

* * 今日のベランダ * *


今年のコレオプシス
コレオプシス チェリーレモネード

今年も開花してくれました♪

真っ赤で小さくかわいいお花~なのですが


昨年はこんな色だったのですよ?

昨年のコレオプシス
2009年 8月撮影

こっちの方がレモネードって感じがしますね

どこがどうレモネードなのかと聞かれると困っちゃうの・・・




今年のコレオプシス

全体を見ると、うっはぁ~ 徒長しまくりです (*ノωノ)

草姿も乱れまくっちゃってます・・・あらら




今年のコレオプシス

でも、花の少ないこの時期 (って言うかほとんどない)

チリ~ンと真っ赤なかわいいお花がとっても新鮮♪



お部屋の中では

ウンベラータ
ちっちゃかわいい ウンベラータ

猫にかじられて、痛々しいの・・・(涙

「かじるなっ!」って怒るとやめるんだけど

夜中に、シャクシャクシャク・・・・って このやろっ


最後は

ブルーベリー
ブルーベリー

毎日少しづつですが収穫があります。

今年はなんだかんだと、去年より多いみたい

毎日ありがたくいただいています♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

| ベランダガーデン | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も去年、トロピカル・レモネード買いました。
が、冬越しできず…(T_T)
一応、寒さに強いってことだったので、ベランダで2重鉢の様にして越冬にチャレンジしたんですが。
8月の末にかったので、1~2カ月しか楽しめなかったので、今年も買うかどうかは悩みどころです。

| shi-mama | 2010/06/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
コレオプシスは確か、もう1種類買ったはずなんですが
そっちはやはりいつの間にか消えちゃっていましたσ(^_^;)アセアセ...
冬越し失敗しちゃうと、やっぱり凹んじゃいます(ノω・、) ウゥ・・・

| トマちょ | 2010/06/29 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/264-b1e77a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

