PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠しておきたいベランダ収納


最近のなんだかハッキリしないお天気に

今日は水遣りをしたほうがいいのかな? でも昨夜雨降ってたし

そう思って安心していると、水切れでしなぁぁぁ~となっててガックリ

降るんだか、降らないんだか曖昧なお天気が一番困る!



そんなわけで・・・ どんなわけだ!

今日はベランダの収納場所付近をチラッとな! っと見せちゃうの (*ノωノ)


飾り棚周辺

我が家のベランダの、色々と見せたくない物を

こっそりと隠しておく収納場所は、この飾り棚の下にあります。

まぁ 上にも色々ぶら下がってますが・・・




飾り棚足元

下を見ると、こんな風になってます。

床部分がまだ完全に模様替えが終わってないんですが・・・ホホホ

コの字型にBOXを置いています。



まず右側のBOX

収納右側

ここには普段良く使う、ハサミやスコップ 軍手!

奥の小さなBOXには、肥料とか・・肥料とか・・・肥料?

その上には、買いあさってる100均のブリキン雑貨




この上には

アジアンタム

大好きなアジアンタム

何度か枯らせてしまいそうになっているけど、そのたびに元気に復活♪

冬と真夏は室内で過ごします。




そして中央のBOX

収納中央

今は使っていないBOXや、バスケット

オルトランも見えてます・・・これは良く使うからすぐ出せるとこにね (='m')

掘り上げたチューリップの球根も丸見えだぁ~

これらのBOXやバスケットは、寄せ植えする時の鉢として使っています。



最後は左側の花台兼収納

収納左側

花台の上にはクレマチスやキャットテールが

下の棚部分には、使っていない鉢が収納されています。

ボードで隠されてますが、裏には小さな鉢がみっちりです。


こんな風にオープンな収納にしておくと

いざ使いたい!って時に、ブリゴキちゃんとばったり会わなくていいんです。

以前はよく蓋を開けた時にバッタリ出会ってしまい

お互いに気まずい空気が流れたっけ・・・遠い目



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

| ベランダガーデン | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね~ウチもしなぁ~っとなってることが!!
朝の時間がない中で水やりするのに、
猫たちもベランダに出ようとするので、後でスキを見て…
なんて思っていたら忘れてしまったり!!
特に私は水やり不足で枯らすタイプですから要注意です(゚ー゚;

そして、上手に収納されてるのですね!!

| ひかり | 2010/06/29 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
そうですよね!朝の時間のない時の水遣りは危険なんですよね(*-ω-)
これはもう、夕方でいいや~・・・・・気づいた時は朝に・・・
私も1日で水切れさせて枯らすタイプです(*ノωノ)

| トマちょ | 2010/06/30 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/265-3b06c05d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

