PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで控えめなんです


今日で6月も終わりですね。

この一ヶ月間は、私にとってとても大変な月でした! 仕事が

それはもう、逃げ出してしまいたいくらいに・・・

でも、よくがんばった!

今までの私だったらすぐ逃げ出していただろうけど

逃げずにがんばった事に対して、なんかご褒美あげなくっちゃ♪

さっそく明日、お花屋さんへGO~なのです 、( ̄▽ ̄) 安上がりな私

* * * * * *

さて、我が家のベランダでは

この時期花も少なくて、一部が控えめに咲いています。

カラミンサ
カラミンサ

まだ咲いてないけど、蕾発見~♪

い~い香りがするらしく、また蜂がわんさと来るわ~(汗)




カラミンサ

でもね・・・ちょっと枯れそうになっていたので貧相なの・・・





オレガノ ケントビューティー

これは以前から我が家にあった オレガノケントビューティー

今年?購入した物は花が終わってしまいましたが



オレガノ ケントビューティー

こちらさんは、これから開花のようです。

時間差でうれしい開花でした♪



さらに控えめは続き・・・



寄せ植え
控えめな寄せ植え

今のところ、我が家のベランダで“寄せ植え”と呼べるのって

これくらいなんじゃ・・・?

でも、このスッキリした感じがとても気に入ってます。




ラミウム
ラミウムの花

やっぱり白花のラミウムは行方不明・・・ どこ行っちゃったの?(涙

控えめなピンクもとってもかわいいけどね♪



全然関係ないんですが

手作り看板?

この手作り看板に飾る物を只今探しているところ

なかなか思うような物が見つからず、いつか・・・

真っ赤な字で 「高波危険! 立ち入り禁止」 とか書いちゃいそうで怖い・・・



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは! ベランダをコーディネートしたくて、こちらのブログにたどり着きました! とってもステキなので、ぜひ参考にさせてください!!
うちにも猫が5匹おります。 よかったら、HPにも遊びに来てください。

| snowbunny | 2010/07/01 10:12 | URL |

最近ちょっと元気

トマちょさん こんにちは(*⌒▽⌒*)

仕事の事情って 色々あるよね 一日の大半を仕事にとられてるからー
つらいと 鬱々になっちゃうね

ホント この時期
騒がしく緑色が茂って
花色はボチボチ

わたしのオリーブの葉をバカでかいアゲハチョウの幼虫が むしゃむしゃと、、、
どうしたもんかなぁ
(´・ω・`)トマちょさんのベランダにもいる?

| tomoko | 2010/07/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

snowbunnyさんへ
はじめまして、こんばんは♪
参考になるほどのベランダではないですが
見てくださってありがとうございました♪
猫ちゃん5匹ですかっ! 4匹でもヒィヒィ言ってますので
尊敬してしまいます。
もちろんHPに伺わせていただきます(*^^*)

| トマちょ | 2010/07/01 21:00 | URL |

Re: 最近ちょっと元気

tomokoさんへ
こんばんは~♪
アゲハの幼虫は見かけませんが
その他の幼虫はイヤってほど見かけます(>_<。)
成虫の姿が想像できない幼虫は、ポイッとできるけど
アゲハとわかっていたら・・・ちょっと出来ないかも・・・(|||▽||| )
早くさなぎになれっ!って祈るしかないかも・・・

| トマちょ | 2010/07/01 21:04 | URL |

お花が少なくても、十分素敵ですよ~。
うちのオレガノケントビューティー、水切れしたのか、ちょっと乾燥気味なんです^_^;
このまま持ってくれるかしら…。

私は明日から仕事です。
来週はちょいきつ、さ来週からは超きつになるはず…。
憂鬱だわ~(T_T)

| shi-mama | 2010/07/02 01:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
うちのケントビューティーも怪しい感じです。
根元から新芽が出ているようなので、そろそろ切り戻そうかな?と思ってます。

仕事がきつくなるのがわかってると、憂鬱ですよね・・・
スケジュールがわかってない方が、気が楽でいいです(ノω・、) ウゥ・・・

| トマちょ | 2010/07/02 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/266-37c56e95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

