PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセットしなくちゃ・・・


今日は久々に仕事がサクッと終わり、早く帰ることが出来ました!

と言っても、7時は過ぎていましたが

薄暗い中、必死にベランダの水遣りをしました・・・・(涙

真っ暗よりもまだマシです。



今日のベランダッス

ディアシスアダンサー

切り戻していた、ディアシスアダンサーが

また開花しはじめていました♪




カラミンサ

蜂さん大好き、カラミンサもちょぼちょぼと咲いています。

あまりの花の少なさに、蜂・・・見当たりません!




コロセウムアイビー
コロセウムアイビー

買い物途中にたくさん群生しているんですが

あまりのきちゃなさにガ~ックリ・・・

枯れたらそこからぶち抜いてこよう!と思ってますが

これがなかなか枯れないし、こぼれ種から増える増える


*  *  *

最近のベランダは、あっちもこっちも手入れ不足で

本格的にリセットしないと、写真にも撮れないほどヤバヤバに・・・

2~3日じゃ足りないな・・・せめて1週間休みがあったらな~

なんて、夢のような事考えてます。 (夏休み取れるかな?)

*  *  *


多肉

確か、不死鳥錦だと思った・・・・あってるかな?

い~い色してるよね♪


こっちは、子持ち蓮華畑

子持ち蓮華畑

タダ無造作にぶん投げておいただけ

それでも、ちゃ~んと増えてくれる♪


忙しくなって、改めて思い知らされる植物の多さ

なんとかがんばってリセットしないと、手に負えなくなりそう

手作り バードフィーダー
手作り バードフィーダー

雨水が溜まってる・・・水飲みに来ないかな・・・・

癒しのガーデンが、手に負えないようじゃ困る!



癒し?・・・癒しといえば

MOMO
MOMO

あぁ~癒されるわ~ この手の長さに萌えっ♪

梅雨時の肉球はヤバイ・・・何がヤバイって・・・

にお・・・ごほぉっ


忙しすぎて、どうかおかしくなりません様に!
あっ 七夕終わったんだった・・・



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お忙しそうですね!!
植物のお世話にも時間が必要ですものね。
猫ちゃんたちにじーっくり癒されたトマちょさんの
癒しのガーデンを楽しみにしていますね☆

| ひかり | 2010/07/10 22:48 | URL |

こんにちは~♪
おぉ~もっちゃんのお顔~(〃▽〃)
お仕事忙しいと帰ったらみんにゃが「構って~構って~!」と大騒ぎじゃないですか?
梅雨時の肉球のにほひってヤバイんですか!? 知らんかった~。
いっつもクンクンしてて鼻がアホになってるのかも(;≧∇≦)
ベランダガーデンは種類豊富で水遣りだけでも大変そう!
お休み取れてホッと一息つけるといいですね(=^_^=)

| 5628 | 2010/07/11 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
夏の水遣りは時間がかかって大変ですσ(^_^;)
毎日にゃんこ達に癒されてますが、
にゃんこがいるから、ベランダは・・・いっか!と思っちゃってマズイです。

| トマちょ | 2010/07/11 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

5628さんへ
顔出しNGの未成年にゃんこ達ですが
目開いてないし~まぁいいか!と娘の許可を得て・・・
すべての権限は娘が握っています(笑)
ふっふ・・・うちのトイレが汚いのかも (|||▽||| )
いつもとは違うにほひが楽しめます・・・
ちなみに嗅ぐ時は、爪をにょき~っと出してくんくんくん・・・ヤバヤバです。

| トマちょ | 2010/07/11 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/271-26fe92b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

