PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリー色付く♪


昨日は残業で帰りが遅くなってしまったうえに

どっぷり疲れてしまって、水遣りを忘れて寝てしまった。

もちろん今朝ベランダを見ると、非常に残念な光景が広がっていたけど・・・・


* * * * *

先日、ブラックベリーのぶつかった所が痛んでいた~

と言っていたのですが、やはり・・・・

ブラックベリー
まぁ~ 真っ黒だわ~♪

やっぱり色付き始めていたんだねっ!

他にも、黒くなりかけの物がチラリホラリと~見え隠れ♪

葉色はすごく悪いんだけど、その分果実に栄養がいってるのかな?と思うことにした

収穫の時が楽しみだ~ 、( ̄▽ ̄)





ダンシング・コレオプシス
ダンシング・コレオプシス ‘ジャイブ’

もう、花がら摘みも めんどくせ 大変で・・・

暑苦しいほど咲いてくれています。(笑)



こっちは涼しげ

ラベンダーピンクアイス
ラベンダーピンクアイス

涼しげなのは名前なんだけど

こんな暑い日は、アイスが食べたいよね♪




今日はラティスまわりを少し

ラティスの扉

ラティスをぶち抜いて作った小窓

山小屋風の扉が付いています。



この下に飾っている

レターラックの多肉
レターラックの多肉

下げてあることをついつい忘れてしまい

多肉がしわしわ~っとなってからやっと気づく (笑)



最後はラティス裏

板壁の飾り棚
板壁の飾り棚

おおぉ~っ! いまだに物が増えていない事になぜか感動!

ずっとこの状態がキープできるといいんだけどな。。。



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私などよく水やりを忘れ、しょっちゅう残念な光景です(゚ー゚;
トマちょサンみたいにたくさんあるわけでもないのに……
そしてめんど……を見て、
トマちょサンでもそうなのね~と、ちょっと安心してしまいました(笑)
でもお花も、ベランダもキレイですね!

| ひかり | 2010/07/22 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
基本、めんどくさがりやなので
こまめに水遣りをしているのが奇跡なのですっ!
そんなんでガーデニングのブログを書いているなんてっ!
それもまた奇跡なのです・・・・(笑

| トマちょ | 2010/07/23 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/279-f4c81f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

