PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンってステキ~♪


昨夜、ぬいぐるみを洗って干していたのですが なぜ?

ザーッ!っと、夜中に突然の雨!

慌ててベランダへ飛び出して、夜中だというのにビッチョ濡れ・・・

あぁ~あ なにやってんだかな・・・

朝は朝で、地震にビックリ!

寝ぼけてはいても、ちゃんと近くで寝ていた猫をとっ捕まえ

安全な隣の部屋へ移動 ポイッポイッと

朝っぱらからなにやってんだか・・・(*-ω-)


* * * * *

いくら暑いからといっても、植物の世話をしないわけにはいかないので

今日も、ベランダへ気合を入れてGO!

もう、気合を入れんとなんもできん・・・

グリーンネックレス
グリーンネックレス

冬の間元気がなくて、黄色くさらに赤っぽくなっていましたが

気づけばここまで復活していました♪



グリーンネックレス

もう二度とグリーンには戻らないんじゃないかと思って

何度バッサリと切ってしまおうか? と思ったことか

切らないで良かったかも 、( ̄▽ ̄)



暑い暑いと言っても、やはりグリーンを見ると涼しげで

癒しの効果は抜群です。

ピレア
ピレア

レードルに入れて、板壁に掛けていますが

これがパッと目に入ると、とても癒されマッスル (古っ)

こんもりといい形になっているでしょ?

いつまでもつかわからないけどね・・・・




涼の王道

ウォーターバコパ
ウォーターバコパ (どこが王道なんだか)

これ!育てるのがとても簡単なのでおすすめですよ~

水生植物なので、普通に水中で育てられるんですが

我が家では、プラ鉢に植えたものを

水をた~っぷり入れたブリキのバケツの中に入れているだけ!

水が減ったら足しておくだけなので、育てるのがらくらく♪



いつもベランダの西側ばかりなので、今日は東側

ベランダ東側

お尻がデカく、これ以上はさがれないので (涙

どこを見ても、グリーングリーン~♪ 枯葉も少々~

普段は洗濯物が山ほどぶら下がっているのですが

今日は、洗濯を取り込んだ後にパチリとな





ベランダ東側

こうして見ると、ホント! 花がないわ~

でも、グリーンばかりっていうのも良いもんです。


実際は、暑くてとてもじゃないけど長居無用です。

っていうか、不可能!


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

| ベランダガーデン | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いのがうらやまし~(T_T)
札幌の夏はどこへ行ったんだか…。
寒くはないけど暑くない^_^;

うちの斑入りグリーンネックレス、消えちゃいました(T_T)
冬の間はなんとか元気だったんですけど、春になり外に出せずに室内に置いてたら、だんだん元気がなくなって。
水あげすぎたか、足りなかったか…
どっちが原因かわかりませ~ん(T_T)
また斑入りの探してこなきゃ。

| shi-mama | 2010/07/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

グリーン、いいですね!
この時期は特にそう感じます☆
ウォーターバコパ、簡単なのですね!
今度探してみようと思います♪

| ひかり | 2010/07/24 20:53 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
札幌は涼しいのでしょうか?
それはそれでうらやましい~(>_<。)

斑入り消えちゃいましたか!
斑入りは、普通のグリーンネックレスよりも難しいと聞きます。
我が家の斑入りも、普通の物と比べると
生長がやや劣っているようですし
いつ枯れてしまうか?とちょっとビクビクしてます(*^^*)

| トマちょ | 2010/07/24 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
そうなんですよ~♪水入りバケツに突っ込んでおくだけでOK♪
冬は地上部がなくなってしまうので、枯れたかな?と思いますが
春になると、ちゃ~んと芽を出してくれますよ♪

| トマちょ | 2010/07/24 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/280-0f04f392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

