PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りのベランダガーデン


仕事よりも何よりも、今は・・・ 水遣りがキツイ

何年もベランダでガーデニングしていますが

今年のように キツイ と感じたのは初めてです。

午前10時のベランダの気温は・・・

ありえない・・・
汚い温度計

何度になってんのよ! 見なきゃ良かったよ・・・


宝くじが当たったら~まずベランダに屋根をつける!!

まぁ 買わなきゃまず当たらないわけなんだけどね・・・



* * * * *


ご存知の方も、そうでない方も 今の時期我が家にゃ花がない!

つまらないベランダでございます。

なので、今日は今まで手作りした物を紹介したいと思います。

ラティスの小窓
ラティスの山小屋風小窓

上部をぶち抜いて作った力作です!

このままの状態でノコギリを入れたんだから

自分でもよくやるなぁ~と あきれる 感心するわ!




フラワースタンド
フラワースタンド スリムサイズ

初めて作ったわりには、よく出来たと思う。


で、調子に乗って作ったのが

フラワースタンド
フラワースタンド ワイドサイズ

薄汚れた鉢と、残念なミニバラが今年の暑さを物語っている・・・

あ・・いや・・ちょっと世話サボってました・・・




多肉棚
多肉棚

以前は飾り棚として使用していましたが

扉をはずして、多肉棚として復活しました。



その飾り棚があったところには今は・・・

飾り棚&板壁
やっぱり飾り棚

すのこで板壁を作り、シンプルな飾り棚をつけました。



最後の手作りは

ミニシェルフ
ミニシェルフ

これもベランダ用にと作った物なのですが

作ったのはいいけど置くところに困っちゃって (*-ω-)

結局部屋に置いたまま・・・・お部屋専用になっちゃいました。



涼しくなったら、また何か作れたらいいな~


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温度計、ビックリですね\(;゚∇゚)/
私は暑いのは平気な方でしたが、今年はキツイと感じます。
色々手作りされてますね~素敵☆
飾り棚とかかわいいですね♪
少し涼しくならないとベランダもキツイですね!!

| ひかり | 2010/07/25 15:46 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんにちは♪
うちのベランダは暑い!とは思ってましたが、ここまでとは・・・
涼しい日がないと、植物もぐ~ったりしてます。
シェードやすだれで何とかのりきらないと・・・(*-ω-)

| トマちょ | 2010/07/26 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/281-2a2a25d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

