PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダガーデン 小さな変化


毎日暑い日が続きますね・・・

最近、ベランダのサンダルが焼けるほど熱くて履けません!

仕方なく、裸足のまま出る私・・・・もっと熱いんだってば!

毎日おバカな日々を送っています。


* * * * * *


今日は仕事が休みだったので、シェードオーニングをかけ雑草取りをしました。

汗だくだくになっちゃいました。

そんな中見つけたもの

クレマチスのつる

クレマチスのつるに、がんじがらめにされているバードケージ

あまりにもしっかりと絡み付いているので、救出不可能・・・



雑草取りのついでに

切り戻し前
Before

この寄せ植えも少しスッキリさせました。

コレオプシスは花がらがいっぱいだし、コリウスも伸びてきたしね





切り戻し後
After

コレオプシスは、バッサリ切り戻しちゃっても良かったんだけど

ホント寂しくなっちゃうので、花は残しました。

コリウスは、下のほうでチョキンとカットしました。



切ったコリウスはというと・・・

切り戻したコリウス

もったいないので、コルジリネの寄せ植えの足元に挿しました。

このうち何本が生き残るでしょうか?





多肉棚

夕方涼しくなってから、多肉棚の足元に1枚だけ残っていた

人工芝を剥がして、パネルに替えました。

別に1枚だけ足りなかった! と言うわけではなく

タダ単にめんどくさかった (汗)




多肉棚前

取り替えたばかりの割には、ゴミ落ちてますよ?

案の定多肉をいくつか落としてしまいまして・・・

だから今まで放置していたんだけどね! ま・・・仕方ないやね




今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い中、雑草取りお疲れ様でした!!
スッキリされましたね☆
暑くてベランダのサンダルが履けないなんて、
驚きです~~~!!

| ひかり | 2010/08/05 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
ホント我が家のベランダは熱いんですよ~
だから猫がベランダへ出ないようにしっかりと見張っていないと
肉球を火傷させてしまうので注意しています。(*-ω-)

| トマちょ | 2010/08/06 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/290-62eafb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

