PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重咲きバコパ 蕾発見♪


最近我が家・・・・・・  またかよ~とか言わないで!

夜中にキッチンとか廊下へ行くと

鈴虫がいるんだよね・・・ いると言うか落ちてるというか

もう今日で3匹目・・・

うちの母が餌の交換をする時に、脱走するらしいんだけど

ぴょこんぴょこん逃げるんで捕まえるのが大変大変!

ブリゴキちゃんと勘違いするからやめて欲しいわ~



* * * * *

今日のベランダは少し曇り空で、比較的過ごしやすかった。

だから何かした! と言うわけではないんですが


ペチュニア

どうしても床を這う ペチュニア3年目

花がらくらいは摘もうよ! といつも思うだけ・・・





徒長してる多肉

徒長している、多肉の寄せ植え

仕立て直さなきゃ! といつも思うだけ・・・





子持ち蓮華
子持ち蓮華の巣♪

順調に増えているようです。

ちょっと日差しが強いところの物なので

上の写真の子持ち蓮華と比べると、なんだか野生的!





ベランダベンチ右側

丁度雲が広がって、撮りやすくなったのでパチリ

ここ・・・もう少し何とかならんのかいな!



最後は、八重咲きバコパ

八重咲きバコパ
ダブルスノー

今日見たら、蕾がついているみたい?

去年は、がっかりな花数だったけど今年はどうかな?




八重咲きバコパ


ちょっぴり期待できそうです♪



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたお久になっちゃいました。
でも必ず覗いてるんですよ~。

ペチュニア…うちのもハンギングしてるけどダラ~ンってなってます(T_T)
切り戻さなきゃダメなのかなぁと思いつつ、そのまま。
花ガラだけはなんとか摘んでるけど、ベタベタが嫌い^_^;
来年の購入は無いかも…と思ってます。

| shi-mama | 2010/08/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
ペチュニアのベタベタ・・・私も苦手ですσ(^_^;)
洗濯物を干した際に出る糸くずやホコリなんかもみんなくっつけちゃうし
咲いていればキレイなんですが、近くで見ると無残です・・・

| トマちょ | 2010/08/09 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/293-1c5effc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

