PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のガーデンと比べてみる


仕事のある日は、毎日夜に水遣りをしているのですが

少しは涼しくなってるかと思えば、熱が床に篭っちゃって

ちぃ~とも涼しくありませんでした。

上からの日差しがない分、楽っちゃ~楽なんですが・・・




コリウス ブラックマジック

以前 切り戻して挿しておいた、コリウス・ブラックマジック

あれから10日以上経ちましたが、なんとかついている様子

葉がくるりんとなっているのは、こういう種類のようです。




コリウス ブラックマジック

こちら、その時の親株さんです。

脇芽も増えて、こんもりしてきました。




ちょっとした油断で、チョコレートコスモスを

しんなりさせてしまいました・・・・

2010年8月 飾り棚付近

あわてて日陰に避難させました。

去年はこんな事あまりなかったのに・・・・


今年はどうしちゃったんだろう

そう思って去年の今頃のブログを見返してみたら

2009年8月 飾り棚付近

上の写真と同じ場所ですが

グリーングリーンしちゃってすごいですね!

室外機前の物や、ミニバラなんかをみんなここへ避難させていたんですね。

今のベランダじゃこの鮮やかなグリーン、とても考えられません




他の場所も見てみると

2010年8月 ベランダ東側

ここには、娘からのプレゼント アッシュ・ウェンズデイのアーチが

下には、無造作に置かれた鉢類、なんだかまとまりがない感じ





同じ場所の1年前を見てみると

2009年8月 ベランダ東側付近

鉢は今より多いけど、バランスよく置いていたなぁ~

この頃は植物の多さに泣けてたけど、ちゃんと世話が出来てたし

ホント今年のベランダは寂しいわ

でも、これ以上増やす事はないだろうし、まだまだ減らしたいとすら思っています。


また逆戻りしないように、しっかりと管理しないとね!



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらに来て、「あ!水やり」と思いました(笑)
今日は出かけて忘れていました。これからやります☆
その年によっても雰囲気が違いますね。
今年は暑さが厳しいですしね!!
ってそのせいにばかりしちゃいけないでしょうか~。

| ひかり | 2010/08/18 21:28 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは~
ホント!今年は暑さが厳しいですが
なんだかんだと暑さのせいにしちゃっています。
これじゃいけないなぁ~(*-ω-)
でも、水遣りするので精一杯ですね

| トマちょ | 2010/08/18 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/301-8ef452bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

