PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリー最後の収穫


水遣りなんて、寝る前にすればいいさ・・・・

ええ、今日もスッカリ忘れていましたとも

関東地方でも、北部の方は夕立が結構あるようなのですが

東京は全然降りません! 少しでいいから雨が欲しいです・・・


* * * * * *


最後の収穫 ブラックベリー
最後の収穫 ブラックベリー

昨日ブラックベリーの最後の収穫をしました。

まだぽつりぽつり残っていますが、もういいかな

今年は、期待以上に収穫ができビックリ!

冷凍保存していますので、今度まとめた写真UPしますね。

た~っぷりジャムが出来そうですよ♪




さてさて、昨日紹介したメダカ池ですが

この後ろに隠されています。

メダカ池前

花台を置いて見えないように



左側はこんな感じで

メダカ池左側

手前にはヒューケラなどのグリーンを置いて

容器がもろ見えにならないようにしています。


いつか、ここももう少し何とかしたいと思っています。

いっそ メダカくん手前に出しちゃってもいいか?とも思いましたが

人の影にビクビクしているので、やはり奥まったとこがいいか・・・




上からだけじゃ物足りず

下からも主張していた ヘンリーヅタ が・・・

伸びるヘンリーヅタ

今日見たら、途中からパッキリ折れて

ラティスに絡みはじめてた・・・・

いったいあなた・・・どこまで伸びるんですかい



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラックベリー、最後なのですね!
まとめた量、気になります♪
ジャム、おいしそうですね~!
収穫できたもので作るジャム、素敵☆

私も今から水やりします(^-^;

| ひかり | 2010/08/25 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは♪
今年はブラックベリーにとっても楽しませてもらいました♪
ジャム作りが楽しみです(*^^*)
・・・えっと・・・私もこれから水遣りしなくちゃ~(*ノωノ)

| トマちょ | 2010/08/25 21:20 | URL |

ほんとに お久しぶりです^^;

素敵なベランダの風景にしばし時を忘れておりました。
秋色のコリウスなど、しっかり秋の準備が整っていますね(^^)
エンジェルレース、去年地植えにしていたのがそろそろ1メートル近くになってきているのを横目で見ながら、見なかったことに放置している私です (≧▽≦)
去年はこんなに可愛かったのになぁ・・・

| におい桜 | 2010/08/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~♪
ええ~~!エンジェルレースってそんなに・・・
ベランダで楽しめるのは今年の間ですね♪
来年になったら・・・こっそり庭に植えちゃいます(='m')
でも、1メートルのエンジェルレース・・・すっごく見てみたい(*^^*)

| トマちょ | 2010/08/26 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/307-9bb1dc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

