PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコウバラの復活♪



アジアンタム
アジアンタムは涼しげですね♪



今日から9月です!

この調子で、あっという間に大晦日を迎えるんだよね・・・

年をとると月日の流れが早い早い!


* * * * *


今日はうれしいうれしい発見がありました♪

モッコウバラ
モッコウバラ

まぁ! 復活したわぁ~

新しい葉が、あっちこっちに出てました!

水遣りの時って、下ばかり見てるから気づかなかった~

あの時 諦めて水遣りを続けていなかったら、完全に枯れてたんですよね。

諦めなくってホントよかった~♪





サマーヴェール チョコチップ
サマーヴェール チョコチップ

以前、お金を払うのを躊躇ったほど残念だった苗が

蕾をつけはじめていました♪





サマーヴェール チョコチップ

残念だった苗は、見違えるほどキレイになりました。

どんなお花が咲くかな?

タグの写真で見たけれど、実物は若干違うと思うので楽しみ♪





これって・・・どこかで見たことあるような?

ルビーネックレス
ルビーネックレス

ずっと思っていたんだけど、やっとわかった!

タコの卵・・・っぽくない?







ハンドメイド

先日、雑貨屋さんへ行ったときに

ついでに手芸店へ寄って、はぎれを買ってきました。

こう見えて(見えてないって!) 裁縫&編み物が大好き!

仕事も落ち着いてきた事だし、またのんびりと縫い物でもしようかなって♪

さて、いったい何が出来るかな?



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モッコウバラ、復活おめでとうございます☆☆
良かったですね~!
水遣りの成果もあって、色々と育っていますね。

トマちょさん、お裁縫とか好きな感じがしますよ~!
私はやりたいと思いつつ、なかなかです。
妄想で買ってしまった布が溜まってます(^-^;
お裁縫してて猫ちゃんたちがよって来ませんか?
私はボタンつけで糸を噛み切られてから、
最低限のことしかしなくなりました(笑)

| ひかり | 2010/09/02 14:58 | URL |

あきらめないでお水をあげてよかったですね!
また来年の春が楽しみね^^
残念だった苗もトマちょさんのお世話のおかげで蘇ったのね。
チョコチップっていうくらいだから茶系のお花なのかな。
開花が楽しみですね。

トマちょさん器用だからお裁縫とかできそう!
お裁縫できる人って尊敬しちゃいます。
私はせいぜいとれたボタンをつけるくらい~笑

| キヨミ。 | 2010/09/02 15:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)
今年の夏は過酷すぎて、いろいろと枯れちゃってるだけに
うれしさ倍増です!

裁縫&編み物大好きなんですが。。。
残念なのは、あぐらかいて作っちゃうところ(*ノωノ)
ひじょ~に残念!

| トマちょ | 2010/09/02 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

キヨミ。さんへ
こんばんは♪
ホントにあのまま、あ~枯れちゃった!とほっといたら・・・
水切れで、葉がパリパリになって落ちちゃっただけなんですね。反省

裁縫は得意ではないんですよ!
ただ作るのが大好きで♪
だから編み目も縫い目もボロボロです(='m')

| トマちょ | 2010/09/02 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/312-ecd3adb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

