PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の小さなベランダ散策~♪


今日も良いお天気でしたね♪

明日からまたちょっと崩れそうですが

もう少し、良いお天気が続いてくれるといいですよね!



* * * * *


さてさて、とても気持ちの良い日だったので

今日は小さな小さな我が家のベランダを一緒に散策してみませんか?


まず、バーンと窓を開けるとこんな景色

veranda1


気持ちの良い朝は、空気も清々しくキレイな気がします。

朝靄の中の草の香りが好き♪


一歩前へ踏み出して



veranda2


ベランダ右側へと続く通路(笑)が見えてきました!



ここで右側を向いてみると


板壁の飾り棚


手作り板壁&飾り棚のコーナーがあります。

たまには飾る物を変えてみるのもいいですね



そしてさらにもう一歩

veranda3


いろいろゴチャゴチャ置いているので、ホント通路のようになってます。

大きな木製車輪も見えてきました。

目の前の足元のワサワサはワイヤープランツ

水切れさせると、小さな葉がい~っぱい落ちて掃除が大変!



さらにもう一歩進んで

veranda4


ベランダ右側 西のゾーンが見えてきました。

ちょっぴりカントリーを狙っていたのですが

どちらかといえば和風な感じ・・・・



ここの左側には

グリーンアイス


最近作ったばかりの小窓付きフェンスに

グリーンアイスを飾って~♪




ここでくるりんと右向いて


veranda5


完全にベランダの西側ゾーンが見えました。



ここで立ち止まり、右側をチラッと横目で見ると



バラのラティス

バラのコーナーです♪

上部をぶち抜いた小窓付きラティスに絡んでいます♪

山小屋風扉が付いていたり、多肉を挿したレターラックなんかもあって

遊び心満載なラティスになっています。


今日はここまで また一緒に散策して下さいね♪

まだ続くのか・・・


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです!
朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~☆

予約していた秋植えの球根が来週届くので、どう植えようか考え中です。
う~ん…、トマちょさんみたいにセンスがあればなぁ~(汗)

また色々参考にさせてくださいね!

| まみ | 2010/10/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
素敵ですね~~(*^_^*)
ベランダ散策できるなんてうらやましい♡
ベランダも植物もお手入れ行き届いてさすがです!!
ポチ

| ROSELINE | 2010/10/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは♪
ホントにグッと涼しくなりましたね!
秋植えの球根~届くのも植えるのも楽しみですね(*^^*)
私なんてセンスほぼゼロなので、ただ植えるだけですよ~σ(^_^;)アセアセ...

| トマちょ | 2010/10/03 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

ROSELINEさんへ
こんばんは♪
散策~といってもここまでたったの4歩でした~(*ノωノ)
手入れもここのところ怠ってあちこち汚いんです!
せっかく涼しくなったので早く一掃したいです~(*^^*)

| トマちょ | 2010/10/03 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/337-bc16bff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

