PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネモネ&模様替えイメージ図


涼しい日が続いていたと思えば

ここ数日の蒸し暑さ・・・体がだる~い のど痛~い

昼間は蒸し暑いのに、寝ていると寒くて目が覚めたり

それでもやっぱり秋ですね!ご飯が美味しい♪

いっぱい食べて体力つけないとねっ!


来週はいよいよ模様替えを始めるので

風邪ひいてる場合じゃないもんね


* * * * *

今日は水遣りの時にビックリ発見

ワイヤープランツ
ワイヤープランツの寄せ植え

寄せ植えと言うか・・・ワイヤープランツしかないですが





ワイヤープランツ

近寄ってみると

右上に写ってるのは、別鉢のマーガレット

でも、真ん中にワイヤープランツとは違う葉が?





アネモネ

おぅ! これはまさしく アネモネ!

去年よりも1ヶ月早い発見でした~

来年もキレイなお花を見せてくださいね♪





斑入りランタナ

斑入りランタナ~

黄色いお花がかわいいです!



同じく黄色いお花

ダールベルグデージー

ダールベルグデージー

昨日はまだ咲いていませんでしたが

今日は咲き始めていました♪






ダールベルグデージー

小さくてかわゆいお花ですね♪




わたしはベランダを模様替えしたり

何かを作ったりする時は、簡単なイメージ図を書くのですが

今回の模様替えのイメージが、なんとなくまとまったので

ざっと書いてみました。

イメージ図

これは今まで作った物のイメージ図

なんパターンか書いて、どれにしようかな~と考えます。


イメージ図

左側は以前作った板壁と飾り棚のイメージ図

今回のイメージは右側

だいたいイメージ通りに出来上がることが多いのですが

今回はどうだろう・・・

下手な絵ですが、イメージ通りに出来れば

かなりステキな場所になると思います。

残念なことに、今回は自信がない・・・・



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
イメージ図とっても上手です!!
うちのベランダもプランニングしてほしいーー!
私はラティスをどーにかしようと材料は買ってきているのですが
全く進まず( ̄∇ ̄;) 木のいい香りが漂って、まぁいっか~と放置。
トマちょさんの模様替えが楽しみです(人´∀`)

| 5628 | 2010/10/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

5628さんへ
こんばんは♪
今回はなかなか難しくて、イメージ通りには出来ない予感が・・・
材料もまだそろえてないし、先行きが不安だ~
木の香りっていいですよね~♪
置いておくだけでも癒しです(*^^*)

| トマちょ | 2010/10/15 20:39 | URL |

季節の変わり目は体調も崩しやすいですよね。
お気をつけくださいね☆

なるほど~イメージ図ですか!!
書いたことなかったです(^-^;
確かにより具体的になって良さそう♪
模様替え、楽しみにしてますね!

| ひかり | 2010/10/15 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

ひかりさんへ
こんばんは♪
暑かったり、寒かったり忙しい季節ですねσ(^_^;)
イメージ図を描くのは好きなんですが
つい熱が入りすぎてこりゃ無理だろう・・・ってこともしばしばです(='m')

| トマちょ | 2010/10/16 21:52 | URL |

こんにちは★
はじめましてi-179
いつも見てますi-189i-189

質問なのですが
アネモネって毎年植えっぱなしですか???
ワイヤープランツと一緒に植えられていますが、
夏の間の水遣りはどうしてますか??
良ければ教えてくださいi-179

私も今年初めてアネモネを植えましたi-189
同じ葉っぱが出てきてますi-80
可愛いお花が見られるのが楽しみですねi-178

| ひろ | 2010/10/20 16:03 | URL |

Re: タイトルなし

ひろさんへ
はじめまして、こんにちは♪
訪問いただきありがとうございました♪

>いつも見てます
それが一番うれしいお言葉です♪ありがとうございます(*^^*)

アネモネですが
去年の春?ワイヤープランツなどと一緒に寄せ植えにしてそのまんまです。
植えっぱなしで、まだ一度も掘り上げていません
夏の間の水遣りは、ワイヤープランツが枯れない程度に毎日あげていました。
水切れすると、ポロポロ葉を落とすのでわかりやすかったです。
球根を植えて、葉っぱが出てくるとわくわくしますよね♪
来春がたのしみですね♪

| トマちょ | 2010/10/20 17:52 | URL |

すっきりしました^^★夏の間水遣りしても大丈夫なのか
どこのサイト見ても載っていなかったので><
とても助かりましたぁ!!
ありがとうございましたi-189i-189

これからも更新楽しみにしてますi-175

| ひろ | 2010/10/22 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

ひろさんへ
こんにちは♪

>夏の間水遣りしても大丈夫なのか

私もこれが悩みの一つで、「夏の水遣りはしない」
と書いてあるものが結構多いんです。
うちの場合は、枯れてもともと!芽が出たらラッキーと言う感じでしたので
適当なんですよ・・・σ(^_^;)アセアセ...
水遣りしすぎると球根が腐ってしまうので注意が必要かと思います。
曖昧で申し訳ないです<(_ _)>

| トマちょ | 2010/10/22 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/347-10cdbab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

