PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラナンキュラスの新芽かな♪


寒い日が続いていますね。

この寒さのせいで、ちょっと寝不足ぎみなのです。

にゃんこ達がみんなして布団の上に乗ってくるもんだから

重い&肩まで布団があげられない!・・・HELP

・・・・・しかし助けは来なかった (>_<。)



* * * * * * *



そう言えば先日、アネモネの葉が出ているのを発見したのですが

その後、ラナンキュラスも出ているのを確認しました。

今年はどちらも出るのが早いですね・・・

そして今日は


ラナンキュラス?

別の寄せ植えからラナンキュラスが出ているのを発見!

最初はパンジーかと思いましたが、よくよく見れば形が違う

そもそもここにパンジーは植えていないし

この位置からすると、たぶん真っ白な花のラナンキュラスのはず♪




さらに見ていると・・・




シンバラリア
シンバラリア

こんなところから こんにちは♪

あなたどこからでも生えてくるのね (*-ω-)




さてさて、他の様子は~

ピンクサルビア

ピンクのサルビア 超キレイっす♪

植え替えて益々パワーアップしています。




ピンクサルビア

今年はほぼ一年中咲いている気がする

まだまだ咲く勢いです。




雑草の花が咲いてる~抜いちゃえ!

と思ったら

ルビーネックレス

ルビーネックレスの花だった・・・

あぶなかった!



あぶないと言えばね

こっちもあぶないんですよ




その他のネックレス
グリーン&ミカヅキネックレス

毎回踏みそうになってるんですが、あえてこのままに・・・ なんでっ!

帰りの遅い私の変わりに洗濯物を取り入れてくれている娘は

何度か踏んでいるそうで・・・・




以前 ブラックベリーは今年で最後かもしれないと思いました。

新梢がどこを見ても見つからなくて、諦めていたんですが

先日作業台周りを模様替えした時に

立派な新梢がベランダの外へ向かって出ているのを発見しました!

来年も美味しいジャムが作れそうです♪



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは★
日々寒くなってくるのでしょうか~~@。@
暑いのも嫌でしたが、寒いのも苦手です^^;
ベランダほんとに素敵ですね~♪
このちょうどよい季節にいろいろとやりたいのですが・・^^;
見習ってベランダきれいにしなくちゃ~(*^_^*)
まずは、私は掃除からです^^;
ポチ

| ROSELINE | 2010/10/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ROSELINEさんへ
こんばんは♪
急に寒くなりましたね!
あっという間に冬になってしまうんでしょうか?
やりたいことは今のうちですよね
私も掃除しないと大変な事になってますσ(^_^;)アセアセ...

| トマちょ | 2010/10/25 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/355-cd2192e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

